~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2012/6月に読んだ本≫~

~≪2012/6月に読んだ本≫~ <以上11冊>でした。 累計は・・・・ ~<2012/1月から 58冊>~ ~<ブログ開始から 222冊>~

~≪ラスト!紫陽花&#10047;≫~

***またしても≪紫陽花写真≫です。*** これはご近所の花です。 綺麗な青!ですね~。 うちのベランダのアジサイも そろそろお終いのようです。 外側の装飾花が、 雨にぬれて、ムラムラになってしまいました。 (;一_一) 〈ダンスパーティー〉 ラストの…

~≪日本橋高島屋のアンモナイト!≫~

昨日は、シャガール展に行ったんですけど、 もちろん、忘れていた訳ではありません! 確か?日本橋高島屋にも、 アンモナイトの化石があったはず!です。 エレベーターガールの女性に聞いたら、 丁寧に教えてくれました。 一階の地下に繋がる中央階段! 大理…

~≪シャガール展に行ってきました!≫~

日本橋の高島屋で開催されている ***≪シャガール展≫*** 6月25日まで、 今日が最終日です! 駆け込みで、観に行ってきました。 いつ行こうか?と、思案しているうちに、 とうとう・・・ 最終日になってしまいました。\(◎o◎)/! 混雑を避けたいと思…

~≪アンモナイトの化石発見!!≫~

以前、ブログ友の馬明さんが、 日本橋三越の大理石の階段に、 アンモナイトの化石を観ることが出来ることを 紹介されていました。 自分の目でも是非観てみたい!と ずっと思っていたのですが・・・。 ようやく、観て来ることが出来ましたよ。 ~これが≪アン…

~≪色が濃くなってきました!≫~

おはようございます!(^O^)/ 今日はまたしても?アジサイですよ。 前回と同じ≪多摩川台公園≫のアジサイ園 梅雨に入って、 色が一層濃くなって来たようです。 2週間経った後の、色の変化をご覧下さい! 〈ベニガクアジサイ〉 徐々に色づいて来ています。 前…

~≪台風一過と赤紫蘇ジュース≫~

おはようございます!(^O^)/ 台風一過の朝です。 青空、広がっていますが、 まだ、風はかなり強いです。 台風4号上陸、!!で、 避難指示や、交通機関の運転見合わせもあり、 通勤通学の足も、かなり乱れたようですが、 6月の台風上陸は、珍しいですね。 …

~≪自由が丘のタパスタパス≫~

どこに行こうかと、散々迷った挙句に 行ったのは・・ **≪自由が丘のタパスタパス≫です!!** 家族で、イタリアンな気分を、 大いに楽しみましたよ。 店内の様子・・・ 南欧風でしょうか? 気取らない雰囲気がいいですね~。 リラックスして頂けそうです…

~≪誕生日&#10084;(*^_^*)≫~

おはようございます!(^O^)/ やっぱり雨模様の朝になりましたね。 梅雨の真っ最中!ですから、仕方がありませんが、 それにしても、この気温の低さ?どうなったんでしょう? 大荒れ!にはなって欲しくありませんね。 実を言いますと、今日は・・・・・・ ☆☆…

~≪ゼフィランサス&アジサイ≫~

おはようございます!(^O^)/ 梅雨の晴れ間ですね。 今朝も、青空が広がりました。 昨年、球根を植えた〈ゼフィランサス〉が、 今年も、蕾を付けましたよ。 去年から、球根植えっぱなしで、 大した世話もしなかったのに、 季節がくると、 次々と、蕾が頭を出…

~≪八天堂のくりーむパン≫~

おはようございます!(^O^)/ 品川駅の駅ナカにある、 「エキュート品川」で買ったスイーツです。 いつも行列が付いているんだけど、 この日はたまたま人が少なかったようで・・・。 広島の **≪八天堂のくりーむパン≫** クリームパンといいながらも、 普…

映画 『ミッドナイト・イン・パリ』

アカデミー賞、ゴールデングローブ賞、 W受賞! パリを舞台にした、お洒落なラブコメディーです。 ウッディー・アレン 監督 オーソン・ウィルソン レイチャル・マクアダムス ~STORY~ ギル(オーソン・ウィルソン)は 婚約者イネズ(レイチェル・マク…

~≪梅ちゃん先生≫~

おはようございます!(^O^)/ 珍しく、テレビの話題で失礼いたします! 毎朝の楽しみ! それは「梅ちゃん先生」です。 言うまでもなく、NHKの朝ドラ! 前作の「カーネーション」も良かったけど、 「梅ちゃん先生」も、面白いですね。 見るのが楽しみなの…

~≪梅雨入りしましたが・・・・?≫~

☆☆おはようございます!!(^O^)/☆☆ 関東地方も、昨日梅雨入りしたらしいですね。 昨日は雨だったんですが、 午後からは、晴れ間も広がりました。 今朝は、また青空が見えます。 やや暑くなりそうな気配・・・。 毎度、おなじみの定点観察ですが、 これは午…

~≪水生植物園≫と≪四季の野草園≫~

≪多摩川台公園≫にあるのは、 〈アジサイ園〉ばかりではありません。 広く連なっている高台の敷地には、 古墳群や、多摩川を望む〈見晴らし台〉や、 ≪水生植物園≫と≪四季の野草園≫もあります。 ***≪水生植物園≫*** 池になっていて、湿性植物が植えられ…

~≪アジサイ日和②≫~

≪多摩川台公園≫は、 東急多摩川駅を降りて、すぐの所にあります。 アジサイ園、水生植物園、野草園と共に、 昭和62年4月に開設されました。 こちらのアジサイ園には、 7種類、3000株ものアジサイが、 植えられているそうですよ。 タイルの絵もアジサ…

~≪アジサイ日和①≫~

6月・・・といえば。 アジサイの季節ですね。 こちらの梅雨入りはまだのようですが、 今年もまた、アジサイを観に、 ≪多摩川台公園≫にやってきましたよ。 咲いてます~! どのアジサイも、満開で綺麗です!! 今日は平日ですが、 まさに今が見頃!!のアジ…

~≪収穫しました!≫~

***≪初収穫ですよ!≫*** といっても、ほんの間引き程度の微々たる収穫ですが・・・ ともかくも、うちのベランダから、 初めて!口に入るものが出来たのです。 ほらね~。 ほうれん草に見えるでしょう? これが植わっている様子、わさわさしてますね。 …