~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2012/12月に読んだ本≫~

~≪2012/12月に読んだ本≫~ 以上 12冊 累計は ・・・ <2012/1月より 137冊> <ブログ開設時より 301冊> 今年中に300冊達成!出来ました。 特に、印象に残っている本は、 「舟を編む」三浦しをん、 「永遠の0」百田尚樹、 「ツナ…

~≪虎ノ門大坂屋砂場で年越し蕎麦≫~

こんばんは!(^O^)/ 先日、今年ラスト更新!のようなことを書いておりましたが、 ちょっとあれは一旦取り消し?して頂いて・・・ (スミマセン・・・)(;一_一) 今日、超老舗のお蕎麦屋さんで、 ランチしてきましたので、 もうひとつだけお付き合いくださ…

~≪2013年のカレンダー≫~

おはようございます!(^O^)/ 毎日、寒い日が続きますね~。 年末も、いよいよ押し詰まって参りました。 早いもので・・・ あと、いつつ寝るとお正月~ですよ。 お昼寝は入れないでくださいね。(^-^) *** クリスマスにサンタさんから届いた、 201…

~≪☆☆Merry Chistmas!☆☆≫~

今晩は!(^O^)/ ☆☆ ≪Merry Christmas!≫☆ 今夜は☆クリスマス・イヴ☆ 楽しい時をお過ごしでしょうか? ホワイトクリスマスを迎えている地域も あるのでしょうね。 豪華なディナーはないけれど、おうちディナーを終え、 家で、ゆっくり過ごして…

☆☆≪クリスマスイブのイブ≫☆☆

おはようございます!(^O^)/ 今日は、日本の天皇誕生日のはず! なんだけど、 完全に、クリスマス休暇の一部?になっていますね。 ≪クリスマスイブのイブ≫? クリスマスにこそ!楽しみたいイルミネーションです。 またまた~~大阪特派員からの プレゼント…

~≪叶匠寿庵≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝は寒いうえに、雨まで降ってきましたよ。 昼すぎには、雪に変わるという予報です。 「雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう・・・♪」って、 山下達郎の歌、そのままですね~。 ちょっと違うかな? さて、昨日は冬至でしたね…

♪♪≪クリスマス・ソング≫♪♪

おはようございます!(^O^)/ 朝、起きて同時に感じることは、 寒いっ!! ますます、布団から出るのが辛くなりました。 さて? イルミネーション煌めく街角に ロマンチックなクリスマスソングが流れるこの時期です。 聴きたくなるのはどれですか? 私にとっ…

♪♪≪マッドレー/フランシス・レイ≫♪♪

映画音楽の数々の名曲を作りだしてきた、 ソフトミュージックの名手、フランシス・レイですが、 私の中では、この曲が一番なのです。 「栗色のマッドレー」という映画の音楽です。 ≪マッドレー≫ ~フランシス・レイ~ 出演は、アランドロン、ミレーユダルク…

~≪OSAKA☆光のルネサンス☆2012≫~

おはようございます!(^O^)/ 先日に引き続き、 大阪からの、☆イルミネーション☆レポートです。 今回もまた御堂筋から・・・ 御堂筋を彩る、イルミネーションは 1.9キロにもわたるそうです。 では次は中之島へ・・・ ≪OSAKA☆光のルネサンス2012☆…

♪♪≪二人の天使/レイモン・ルフェーブル≫♪♪

おはようございます!(^O^)/ 衆議院選挙が終わりました。 昨日の晩から、テレビも新聞もその話題ばかり・・・。 今度の行く末がどうなっていくのか? 目を離せませんね。 *** ちょっと気持を切り替えて音楽など・・ 勝手に始めてしまった♪≪不滅の名曲≫♪…

~≪御堂筋のイルミネーション≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝は、久々に雨の予報です。 今はまだ、曇っているようですが・・・。 ここ数日続いたカラカラ天気も、ちょっと一段落? *** こちら大阪です! ≪御堂筋のイチョウ並木≫を彩る ☆☆☆イルミネーション☆☆☆ 大阪在住の夫からの大…

~≪遠景の富士山≫~

こんにちは!(^O^)/ 寒い日が続きますね~。 大雪に見舞われた地域の方、お見舞い申し上げます。 m(__)m ホントに、申し訳ないんですけどね・・・。 冬型気圧配置になると、こちらは晴れるのですよ。 ≪雪を頂いた富士山≫です。 冬の晴れた日だけ限定!!の …

♪♪≪やさしく歌って/アン・マレー≫♪♪

心に沁みる懐かしのサウンド 不滅の名曲シリーズ 第6弾です!! ≪やさしく歌って≫ アン・マレー ~Ann・Murray~ ハイ!そうです。 ネスカフェのCMですね。 この曲が、ネスカフェのCMに使われたことを、 ご存じの方は、 ちょっと古い方かもし…

~≪林試の森公園≫~

こんにちは!(^O^)/ よく晴れた日曜日です。 風がちょっと強くて寒そうだけど、 しっかり着こんで出かけます。 ≪林試の森公園≫に行ってきました。 以前、ここで見たプラタナス広場の紅葉が素晴らしかったので、 プラタナスの樹を目指して行ったのですが、 …

♪♪≪ジョン・レノンを偲んで・・・≫♪♪

おはようございます!(^O^)/ 今日12月8日は、71年前旧日本軍が 真珠湾を奇襲攻撃した、 太平洋戦争勃発の日!ですが、 ジョン・レノンの命日でもあります。 1980年、12月8日に、 熱狂的なファンを名乗る人物から射殺され、 40歳の短い生涯を…

♪♪≪夢のカリフォルニア/ママス&パパス≫♪♪

またまた性懲りもなく・・・(;一_一) 心に沁みる懐かしのサウンド 不滅の名曲シリーズです! ≪夢のカリフォルニア≫ ~ママス&パパス~ 私が若かりし頃にも、もうすでに名曲でした。 ラジオから流れてきた冒頭のメロディーに、 ざわわ~っ!と鳥肌立ったの…

~≪曾根崎お初天神≫~

おはようございます!(^O^)/ 師走の選挙戦、活発になってきましたね~。 朝のニュースは、政見放送となり、 選挙カーの拡声器から流れる言葉が 次々、周辺道路を通り過ぎて行きます。 政治批判するだけでなく 選ぶ責任も果たさないと行けませんね。 *** …

♪♪≪素顔のままで/ビリー・ジョエル≫♪♪

心に沁みる永遠のメロディー 懐かしの名曲シリーズ! 第3弾!です。 ≪素顔のままで≫ ビリー・ジョエル ~BILLY・JOEL~ いい曲ですね。 何かのCMにも使われていたようですし、 聴き覚えのある方も、多いのでは?? ビリージョエル 素顔のままで B…

~≪宝来公園の鴨たち≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は晴れて、気持のいい空です! と思ったら、結構風が強そう~~。 今夜はまた、ぐっと冷え込むそうですよ。 油断大敵! *** 先日行った、 宝来公園の池にいた鴨達です。 紅葉の樹々が、 水面に映って綺麗です。 よく見たら、 か…

♪♪≪愛はきらめきの中に/ビージーズ≫♪♪

おはようございます!(^O^)/ 今朝も、冷たい雨模様で寒いです。 今年は、冬の訪れが早いようです。 その分だけ、春が早く来てくれるのでしょうか? 本当に過ごしやすい季節って、一ヶ月ほど? 案外、短かったですね。 *** 心に沁みる懐かしのサウンド♪ …

♪♪≪青い影/プロコル・ハルム≫♪♪

ユーチューブの埋め込みというのを 試してみたら、 ホントに出来てしまいました。 ≪青い影≫ ~プロコル・ハルム~ 私の大好きな曲です。 青春の胸キュンメロディー~~ ずっと聴いていると、涙が出そうな名曲です・・・ 青い影A Whiter Shade Of Pale/プロ…

~≪師走に突入!!≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日から12月! ついに師走に突入ですね? あっという間に今年も終わりを迎えそうですよ。 恐ろしいですね~。この時間の進む速さと来たら 年とるのだけは、容赦がないんですから・・。 朝、目覚めた時、 自分が何歳で、今が西暦何年…