~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2013/7月に読んだ本≫~

~≪2013/7月に読んだ本≫~ ~≪以上10冊≫~ <2013/1月から 50冊> <ブログ開設時から 351冊> ちょっとだけ?ペース回復しました。 外があまりに暑いので、 家の中で読書が一番? (●^o^●)

~≪マイガーデン便り①≫~

こんにちは!(^O^)/ 朝は、昨夜の雨の気配が残っていましたが、 陽が差して、明るくなってきたようです。 蒸し暑い日が続いていますが、 皆様、いかがお過ごしですか? 猛暑も、局地的な大雨も、熱中症も、 今年の夏は、新記録更新続き!のようですね。 明…

~≪六甲オルゴールミュージアム≫~

ここまで来たら、 やっぱり行かねば~!! (^-^) ~≪六甲オルゴールミュージアム≫~ 全国各地、所々にある オルゴール博物館、 何故か?その多くが高原リゾート地にあるんですよね。 オルゴールの澄んだ音が、 清々しい高原の空気とイメージが重なるの…

~≪六甲山のアジサイ≫~

こんにちは!(^O^)/ 本当に~暑いですね~。 何度言っても仕方ないんだけど・・・・ね。 何と言っても、今日は「大暑」! 日本の四季の移ろいを伝える 二十四節気のひとつで 一年で、暑さが最も厳しくなる!という日です。 ・・ということで、 「暑中お見舞…

~≪ウサギの花・エイリアンの花≫~

今晩は!(^O^)/ ひと頃の猛暑も、ちょっと一段落したようですね。 やれやれ~ でも、お天気不安定で、突然の大雨! なんていうのも困りますけどね。 どうして~こんなに極端なんでしょうか? 異常気象とか、地球温暖化とか・・・ そんな言葉だけで、納得し…

~≪ニッコウキスゲの群落!!六甲高山植物園②≫~

~≪六甲高山植物園≫~ 第2弾です!! ここは、子供が小さい頃も、 何度か?訪れたような気がするんですが、 たまたま、季節が悪かったのか、 小さくて、地味~な花ばっかり・・・ だったような、 記憶が残っていたんですよ。 でも、今回は・・・ ~≪ニッコ…

~≪六甲高山植物園①≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は日曜日だけど、明日は海の日! 連休の最中です。 こちらでは昨日は午後に激しい雷雨があり、 その後、少し涼しくなったようです。 今日は、気温28度ほど・・? でもないか? やや、暑くなってきましたが、 あれほどの猛暑の後だ…

~≪鎌倉パスタ≫~

今晩は!(^O^)/ 今日も暑かったですね~。 でも今日も何とか・・・ 熱中症にならずに済んで良かった!! 毎日毎日、こんな猛暑と熱帯夜が続くと、 さすがに、疲れますね~!(;一_一) いつまで続くか?この猛暑! 何か美味しい物でも食べて、 元気回復しな…

~≪♪♪七夕コンサート♪♪≫~

こんにちは!(^O^)/ いやはや~~暑いですね。 これはもう~間違いなく!猛暑です。 (;一_一) 「今年は節電と値上げの夏!」 という触れ込みでしたが、 もはや、節電なんて言ってられません!! 空調かけないと、絶対!体調が狂いそうです。 この夏、一体…

~≪2013/6月に読んだ本≫~

~≪2013/6月に読んだ本≫~ ~≪以上 8冊≫~ <2013/1月から 40冊 > <ブログ開設時から 341冊> 相変わらずのゆったりペースです。 読書中に、いつの間にか 眠ってしまうことが多いこの頃、 夢の中で、勝手にストーリーの続きを 創作してい…