~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2016/2月に読んだ本≫~

~≪2016/2月に読んだ本≫~ ~<以上10冊>~ ~<2016年1月から 20冊>~ ~<ブログ開設時より 656冊>~ 猫と犬の手を借りて・・・? 何とか2桁でした。(^-^; 今頃になって、何故か?冬より寒い! 今頃になって、インフルエンザの 罹患…

~≪大阪城天守閣に上る!≫~

おはようございます!(^O^)/ 大阪城の天守閣です!! 遠目に見たことは何度もありますが、 これほど間近に見たのは初めて!!です。 やっぱりお見事ですね~! もっと近づいて近づいて・・ ~≪刻印石広場≫~ 各大名の印が刻まれている大きな岩・・、 どうや…

~≪大阪城公園で猛禽類と遭遇!!(◎_◎;)≫~

おはようございます!(^O^)/ 大阪城公園で珍しい猛禽類と遭遇しました。 こんなに至近距離で見ることが出来たのは初めてです。 これは「鷹」ですね。 ~≪ハリスホーク≫~ 獰猛な猛禽類! まず恐ろしさが先に立ちますが 壮大な空を支配する気高さ!でしょう…

~≪大阪城公園の梅林≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日はまだうすら寒い日ですね。 寒気が戻って来たのかしら? 昨日は明るい春の日差しに包まれたのにね。 ~≪大阪城公園の梅林へ≫~ 観梅に行って参りました。 かなりの多くの人が 梅観にいらしています。 まだ満開!とは言えないけれど…

~≪もみじの天ぷら≫~

こんにちは!(^O^)/ 先日のブログでご紹介した 「もみじの天ぷら」について・・・ コメントの中で何人かの方々から 同じような質問を受けましたので 改めてご紹介させて頂きますね。 ~≪これが「もみじの天ぷら」です!≫~ 大阪箕面のお土産として、 関西人…

~≪バレンタインはチョコ三昧!!≫~

こんにちは!(^O^)/ 昨日はバレンタインデーでしたね。 皆様のチョコレートの収穫はいかがでしたでしょうか? 贈る方、貰う方?どちらにしても 絶対チョコレートは食べなきゃ~~! ということで・・・ ****「パティシエ エス コヤマ」の**** ~≪『…

~≪風の杜(かぜのもり)ふたたび!≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は大荒れになるそうですね。 細かい周期で天候が激しく変わります。 一旦暖かくなってから 気温急降下すると堪えるわ~~!(*_*; ~≪風の杜(かぜのもり)ふたたび!≫~ 先日ここを訪れたときは、 寒くて悪天で、 しかもカフェも閉…

~≪河川敷の梅の花≫~

こんにちは!(^O^)/ ~≪河川敷に植えられた梅の花が 咲き始めました。≫~ まだまだ寒い!と思っていたけど 散歩途中に気がつくと 河川敷に、 ぽつぽつとピンク色が・・・ まだ日当たりのいい場所の紅梅だけですが やっぱり~~「春」は 確実に近づいて来て…

~≪人気のパン屋さん「サニーサイド」と「レオニダス」!≫~

おはようございます!(^O^)/ 今日は晴れてきそうですね。 寒さもやや緩んできたようです。 三寒四温の時期でしょうか? 近隣で一番人気のパン屋さん! ~≪Sunny Side≫~ ***サニーサイド*** こちらはカフェが併設させているせいか、 いつも…

~≪風の杜(かぜのもり)≫~

こんにちは!(^O^)/ 寒いですね~。 こちらでも朝は雪がチラつきました。 「立春」は過ぎましたが、関西では古くから 「奈良東大寺二月堂のお水取りが済むまで春は来ない」 と言われているらしいです。 事実、毎年その通りになるのが不思議ですね。 あとひ…

~≪一風変わった「恵方巻き」≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は立春! 暦の上ではようやく「春」ですね。 今朝はかなり冷え込んだようだけど、 明るい陽光が「春」を感じさせます。 日の出時間も段々と早まって来ましたね。 *** 昨日の節分には「恵方巻き」の記事が 数多く飛び交っていたよ…