~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬ですね~。~東京スカイツリー~(^^)/

いよいよ押し詰まってまいりました。 何故か?焦っております。^^; しなきゃいけないことが色々あるのに 思い通りになかなか進まない。 明日からは、家族が休みになるし、 二男も部活がようやく終わるし 遠路はるばる来てくれる人もいるし・・・。 この際、…

~東京丸ビルの大ツリー~

もうひとつ!いきま~す。 丸ビル内の 大クリスマスツリー です。(*^_^*) 駅前を少し歩くだけでも結構見ごたえあります。 日比谷通り、丸の内通り・・・・。イルミネーションが綺麗です。 でも、もうクリスマスは終わったから ツリーはなくなったかもしれ…

イルミネーション~丸の内~

クリスマスの宵 おうちディナー を済ませてから イルミネーションを見るため、に外へ繰り出しました。 行き先は・・・・・・ 東京駅前の丸の内で~す。 折しも、クリスマス寒波到来中・・・。 もちろんコート+マフラー+手袋で完全武装して行きましたが、 …

大崎~みんなの夢ツリー~

~大崎みんなの夢ツリー~ ペットボトルをリユースした高さ6mのツリーーです。 中には、地元の子供たちが書いた「夢カード」が封入されています。 子供たちが大きな夢を持てる、そんな世の中であって欲しいですね。 ☆☆みんなの夢が叶いますように・・・☆☆ …

目黒川~冬の桜~

目黒川沿道の桜並木に 今年はサクラ色のLEDが点灯しています。 今夜はいよいよクリスマスイブ クリスマスムードも最高潮!! イルミネーションが雰囲気を盛り上げますね~!!

ホームベーカリーでパネットーネ

パネットーネとは イタリアの伝統的な菓子パンの一つ パネトーネ種の酵母を用いて、ゆっくり発酵させたブリオッシュの生地の中に ラム・レーズン・プラム他のドライフルーツを混ぜ込んで焼き上げた 甘く柔らかなドーム型の菓子パンのこと。 本格的なものを作…

とびきりのおやつ~岡埜栄泉~

~岡埜栄泉の豆大福です。~(*^_^*) 豆大福といえば、何と言ってもこれですね~。 虎ノ門の店で、買ってきてもらいました。 ビジネス街の真ん中、でも閉店は5時とかで ついで買いはなかなか出来ません。 ずっしり持ち重りがします。 お菓子とも思えない…

我が家から見えます。「東京スカイツリー」(その2)

☆東京スカイツリー☆ これは今年の8月26日の映像です。 東京タワーの横にかすかに見えるようになりました。 それまでは、前の建物の影に隠れて、見ることが出来ませんでした。 この時もすでに、東京タワーの高さを越していたのですが 自宅マンションからは、…

我が家から見えます。「東京スカイツリー」

~来年12月に完成予定の東京スカイツリー~ ここからは、かなり遠いのですが、 我が家の窓からも建設中のスカイツリーを見ることが出来ます。 東京タワーと背比べしているように見えます。 実際はもうすでに、東京タワーの高さを超えてしまっているのですが…

大安吉日(*^_^*) 暖かい朝です!!

おはようございます!! (^^)/ 今日は大安吉日!しかも晴れ!! 今朝の運勢は★★★★☆ まあまあかな~~~!^^; 今日は絶~対!!年末ジャンボ宝くじを買ってきます!! 一生に一度くらい当たってみたいよね~~!! (*^_^*) ベランダのミニ薔薇も 次々咲いて…

ざくざく林檎のケーキ

今朝は大荒れのお天気でしたが ようやく晴れてきたようです。 台風みたいに風が強いです。 風の後には、いよいよ寒波がやってくるのでしょうね。 ブルルッ・・・・(>_<) 今日はおやつに 林檎のケーキを焼きました。 頂き物の林檎があったので 林檎がたっぷり…