~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

~~≪うちの秋バラです!≫~

いつの間にか、いっぱい花が咲いていました! ~タマラ~ 昨年、長崎ハウステンボスに行ったときに買って帰ったバラです。 これって、まさに薔薇色ですね~。 ~スイートムーン~ ~マリアカラス~ ~未来~ 今年の秋は、夏の暑さでバラがバテバテで、哀れな…

~≪滝道の山本珈琲館≫~

散歩の目的地は・・・・・・? ~≪山本珈琲館≫~ 大滝まで続く渓流沿いの滝道は、 すっかり秋の色! でも、駅から大滝まで、歩くと往復5.2キロ。 ちょい散歩にはやや遠い?大滝まで行かなくても 十分、紅葉は満喫できます。 でも~ここだけは絶対ハズせな…

~≪水の上にも織る錦~♪≫~

紅葉の滝道に沿って、流れる川の水面にも ゆらゆらと漂う秋の気配・・・ 行ったのは平日だったので、 さほど人が多くありませんでしたが、 日曜日の今日だったら、紅葉狩りもピークでしょうし、 今頃は、この場所も大混雑しているかもしれません。 (^^)/ kan…

~≪紅葉散歩≫~

紅葉の美しい今の季節、しかも穏やかな小春日和。 久しぶりに、紅葉名所の滝道散歩です。 赤や黄色、緑、オレンジ色のグラデーション! 多彩な表情がゴージャス!! この時期が一番好きです。 紅葉ももちろん美しいけれど、突き抜けるような空の青さに感動!…

~≪答えが出ました!!≫~

前に記事にした 「この実なんの実??」ですが、 何となく答えが分かったような気がするので、 こちらでお知らせします。 この黄色い実のなる植物の名前を知りたくて、 色んな所で検索して探しても見つからず、 ず~~っと、気になっていたのですが・・・。 …

~≪この実なんの実??≫~

昨日、一時期だけ前線が通り過ぎたような 激しい雷雨に見舞われましたが、 今日はまた晴れ! 近隣の公園の樹木も 色づき始めた様子・・・ 特に紅葉しているわけではないんだけど、 空の色がキレイなので、つい撮りたくなってしまいます。 ここは紅葉すると、…

~≪お近くのバラ園にお邪魔しました≫~

秋も、日に日に深まって参りましたね。 柔らかな日差しに誘われて、 お近くのバラ園まで、散歩に行って来ました。 ニューウェーブ イブ・ピアッチェ アンクルウォルター ディスタントドラムス アレックスレッド アンネの想い出 エーデルワイス マダムジュー…

~≪縁側で日向ぼっこ≫~

今日から11月! 気持ちのいい秋晴れです。 といっても、にゃんこはワンちゃんと違って外散歩はしないので、 2にゃんずはおうちの中の日当たりのいい縁側で、 日向ぼっこです。 すずちゃんと、キキアも一緒です。 キキアと一緒にいると、 すずちゃんはちょっ…