~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2015/12月に読んだ本≫~

~≪2015/12月に読んだ本≫~ ~<以上7冊>~ ~<2015年1月より 127冊>~ ~<ブログ開設時より 636冊>~ *** 先日、ラストのブログアップ! などと書いていながら、 これをすっかり忘れていました。 何といっても「読書日記」です…

~≪今年最後のアップ(多分?)です!≫~

今晩は!(^O^)/ すっかりご無沙汰してしまいましたが、 今日は、師走も早や29日! 今年も残すところ、あと2日だけとなりました。 飛ぶように過ぎ去って行った2015年! ささ~っ!と 振り返って見ることにします! ~≪御堂筋のイルミネーション!≫~ (夫の…

~≪ハーバーランド≫~

*** 年末でもありますことで、 写真整理をしております。 (#^^#) 今年の写真は今年のうちに・・・? ~≪ハーバーランドの夜景≫~ ~≪オリエンタルホテル≫~ 神戸の夜景は、 海側から見ると一層美しいのだそうですが、 あいにく船出の予定はなく・・。 同…

~≪神戸南京町≫~

こんにちは!(^O^)/ 次第に押し詰まってまいりましたね~。 気ぜわしく毎日が過ぎていきます。 明日ははや、天皇誕生日! 国民の祝日というより クリスマスイブの前日!と言う感覚かしら? ~≪神戸南京町≫~ 夜が更けても、ここはこんなに明るい! チャイナ…

~≪ぬいぐるみのXmasツリー🎄≫~

こんにちは!(^O^)/ あとクリスマスまで10日を切りましたよ。 準備は大丈夫? 先日、ルミナリエの迂回路で通った 神戸朝日ビルのエントランスに 展示されていたクリスマスツリーです。 これは~~よく見たら? 全部手作りぬいぐるみでできた クリスマスツ…

~≪みかん大福と・・・≫~

こんにちは!(^O^)/ 12月とも思えない暖かい日が続いておりますね。 しかし!気がついたら12月もすでに半ば! そして今日12月の13日は 「お正月事始め」! この日からお正月の準備を始める日なのですね。 (12月13日は、二十八宿の鬼宿日(きしゅく…

~≪☆神戸ルミナリエ☆に至るまで・・・≫~

~≪神戸ルミナリエ編≫~の続きです! ・・・というより前?ですね。 「ルミナリエ」正面に至るまでの迂回路の途中、 暮れなずんでいく街の周りの風景を撮影! 神戸の旧居留地ですからね。 どこを眺めても・・・ 目の保養になりますわ~。 迂回路をぐるぐる回…

~≪やっぱりすごい!!☆☆神戸ルミナリエ☆☆≫~

おはようございます!(^O^)/ 12月はイルミネーションの季節! 全国各地での工夫を凝らしたルミネーションの きらきらと美しい画像が 日々、ニュース報道される時期になりました。 ~≪☆☆神戸ルミナリエ☆☆≫~ 一度は観に行きたいと願っていた「神戸ルミナリ…

~≪薔薇栽培のセミナーに参加してきました!≫~

2015年12月6日(日) 小山内健「目からウロコのバラ栽培」 --------------------------------------------------- 先日「京阪園芸」で行われた バラの栽培セミナーに参加して参りました。 ~≪小山内健さんはローズソムリエ≫~ バラのスペシャリストです。 T…

~≪Kガーデンのジニア≫~

こんにちは!(^O^)/ 散歩途中に立ち寄った、 Kガーデンの花々です。 ~≪ジニア≫~ 隙間なくびっしり咲いて、 明るい華やかな一画を演出してくれてます。 もう暦の上では「冬」 でもまだこんなに綺麗に咲いています。 右は「ガザニア」かな? ~≪キンギョソ…

~≪我が家の秋バラ/マイガーデン便り🌸≫~

おはようございます!(^O^)/ 久々のマイガーデン便りです。 バラ園めぐりばかりをしていたら 我が家のバラはつい後回しになってしまいまして・・。 でもお花は次々咲いていて 咲いたのはちゃんと撮り溜めしてあるのですよ。 ~≪マリアカラス≫~ 何といって…

~≪おやつはhanjuku≫~

おはようございます!(^O^)/ ついに12月に突入しました! やっぱり寒さも違ってきましたね。 本格的な冬の到来を感じますね。 ちょっと変わったスイーツのご紹介! 見た目は普通のロールケーキに見えるけど・・・? ~≪2本のチーズロール≫~ お土産スイー…