~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2014/6月に読んだ本≫~

~≪2014/6月に読んだ本≫~ ~≪以上12冊≫~ *** ~≪2014/1月より 60冊≫~ ~≪ブログ開設時より 461冊≫~ 6月は12冊でした。 私にしては、まあまあ・・・ よく頑張った方なのですよ。 印象に残っているのは、 やっぱり林真理子さん…

~≪アジサイのその後/マイガーデン便り⑭≫~

おはようございます!(^O^)/ 雨上がりの朝です。 朝のひんやりとした空気が気持いいような ちょっと薄ら寒いような・・。 最近はずっと空梅雨状態でしたが、 ここに来て、 ようやくしっとりした梅雨らしさが 戻ってきたようです。 ~≪星花火≫~ 大きな花が…

~≪法善寺界隈の猫≫~

~≪法善寺界隈のネコ≫~ あつらえたように、 すごくいい場所にいますよね~。 このニャンコ。 (=^・^=) お昼寝タイムかな? こんなところにも・・・ 大福帳を持った、 商売猫? 酔いつぶれた猫・・・あ~あ 石畳タイルの猫 何故か・・・? 猫をよく見かける…

~≪法善寺 夫婦善哉(めおとぜんざい)≫~

今晩は!(^O^)/ お天気不安定ですね。 こちらでは夕方雷が鳴って、 一雨ありましたが、 首都圏の一部では雹が降ったそうですね。 お見舞い申し上げます。 m(__)m 早朝、アリューシャン列島での地震も 大きかったようですし、 忘れた頃にやって来るのが自然…

~≪神座(かむくら)ラーメン一号店≫~

どうとんぼり ~≪神座(かむくら)ラーメン≫は、 千日前のこちらのお店が一号店です! 食券方式です。 お店の外の機械で食券を買い求めてから、 店内に入ります。 大きな龍の看板のあった「金龍」の隣? この辺りもラーメン激戦地!みたいですね~。 でも、…

~≪道頓堀界隈のもの凄い看板!≫~

今晩は!(^O^)/ 今日、久々に難波まで行って地上に出たら、 道頓堀筋の店先に連なる、 いくつものもの凄い看板!の迫力に 圧倒されてしまいました! こ!これは、 ≪看板テーマパーク≫では? \(◎o◎)/! これはさすがに有名ですけどね~。 元祖!動く看板…

~≪ミニトマトの収穫第一号!/マイガーデン便り⑬≫~

こんにちは!(^O^)/ 梅雨の中休みが続きますね。 でも、蒸し暑さはそれほどでもありません。 外から風を入れるだけで、 快適に過ごせます。 エアコンなしで過ごせる日が、 少しでも長く続いてくれると 有難いのですが・・・。 *** ~≪ミニトマトの報告…

~≪アジサイ『てまりてまり』と『星花火』/マイガーデン便り⑫≫~

おはようございます!(^O^)/ じとじとじめじめ・・・ 曇り空で蒸し暑くって、 梅雨らしいお天気ですね。 各地で被害の出ている局地的な大雨、 その不自然さが怖ろしいです。 雨で喜んでいる紫陽花たちもいますけどね。 *** ~≪てまりてまり≫~ アナベル…

~≪銘菓!満月の阿闍梨餅/うら田のさい川≫~

おはようございます!(^O^)/ 三日続いた梅雨空も、 今日はようやく中休み? 晴れてきそうな気配ですが、 久々に青空が拝めるかな? *** 今日は古都の銘菓を二点紹介します。 まずは、京銘菓です。 満月さんの ~≪「阿闍梨餅」≫~ (あじゃりもち) http:…

~≪ダンスパーティー/マイガーデン便り⑪≫~

こんにちは!(^O^)/ 6月の声を聞いたら、 気になるのは紫陽花の花ですね! はい!咲いていますよ! 紫陽花の ~≪ダンスパーティー≫~ これは外側の装飾花が大きくて 綺麗な種類です。 お花がダンスしているように見えますか? これも同じダンスパーティー…