~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2017年のスイーツ総ざらえ!!≫~

こんにちは!(^O^)/ 2017年ももう終わり、 いよいよ差し迫って参りました! アッという間に一年過ぎましたね。 色々あったけど、 家族全員の健康が一番だと、 改めて強く感じた一年でしたよ。 皆様は、どんな一年でしたか? *** 実は~スイーツの未発表…

~≪剪定しています!🌹≫~

今年の春と秋、 キレイな花を大いに楽しませてもらった、 バラたちですが、 もう寒くなったので花をお終いにして そろそろ休眠してもらおうかと・・、 順番に剪定して 短く切り詰めています! ~≪フロージン”82≫~ ~≪イングリッシュ・アイズ≫~ ~≪コーヒー…

~≪金沢スイーツ≫~

こんにちは!(^O^)/ 以前もご紹介したような気がするんですけど、 銘菓の数多い金沢で、 特別な有名銘菓でもないのに つい~いつも買ってしまうのが これです! ~≪おはぎのマリちゃん≫~ 特大サイズのおはぎが4つ! ず~~っと昔から変わらない このパッケ…

~≪白菜のミルフィーユ鍋≫~

こんばんは!(^O^)/ ぐっと寒くなってきましたね。 やっぱり12月! 温かいのがご馳走です。 身体を温めるなべ物が一番!ですね。 ということで、 皆が揃う週末はいつも必ず鍋料理! ~≪白菜のミルフィーユ鍋≫~ というのを 初めて作ってみました! 作り方は…

~≪父の七回忌~山代温泉≫~

山代温泉行は、 お天気に恵まれ、 雪を頂いた真っ白な白山が くっきり綺麗に見えました。 ~こちらは日本海~ 湯に入る前に 温泉卵を手作りできるコーナーがあったりして・・ ・・・と言っても、 卵に自分の印になる絵を描いて、 源泉に漬けて置くだけですけ…

~≪クリスマスツリー🎄≫~

こんばんは!(^O^)/ 街で、色んなクリスマスツリーや スノーマン、イルミネーションを 目にするようになりました。 これはハービスで・・ これは以前の 猫バージョンツリー これはどこかというと・・? 父の七回忌の法要があり、 そのあと、 皆揃って山代温…

~≪「イングリッシュ・アイズ」「未来(みらい)」≫~

こんにちは!(^O^)/ これから寒くなる予報ですが、 此方では、よく晴れています。 今日から12月! というだけで、なんだか慌ただしい? 暖房も不可欠になってきますね。 庭に咲くバラです! ~≪イングリッシュ・アイズ≫~ 昨日家に来た銀行のお姉さんに 「…