~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2017/7月に読んだ本≫~

~≪2017/7月に読んだ本≫~ ~<以上9冊>~ *** それと 感想は書いていませんが・・・。 ~「今こそ韓国に謝ろう」百田尚樹~ 日韓のあいだに横たわる、 あらゆる問題を網羅した渾身の書き下ろし。 あんなにややこしく見えた両国関係を 納得できる筆致で…

~≪室内で香る・・・≫~

こんばんは(^^)/ 豪雨被害に遭遇された方々には お見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りします。 極地的に雨が降る!ということが、 これほどに恐ろしい事とは!! :;(∩´﹏`∩);: 自然の猛威!侮れませんね! ~≪室内で香るバラ≫~ 青龍とイングリッ…

barabara

~≪七月のバラ≫~

おはようございます!(*^^)v 蒸し暑いです!! バテバテです! だけど・・・今日は海の日! 海もプールも行きたくない! 夏はこれからだというのに・・ ああ~先が思いやられる・・・ (~_~;) 春のバラのシーズンが終わり、 一通り剪定も終わり 秋までひと休…

~≪シャトレーゼのフロマージュソフト≫~

こんにちは!(^^)/ 暑くなりましたね。 もう梅雨明けしたんでしょうか? セミの声も聞こえ始めて すでに、連日猛暑の気配ですよ。 ***今日は冷たいスイーツの話題*** シャトレーゼの フランスブルターニュ産 ~≪フロマージュソフト≫~ 5月9日はアイス…

~≪星花火(ほしはなび)ピラミッドアジサイ≫~

すごく蒸し暑いです!! :;(∩´﹏`∩);: 不快指数は最高! エアコン付けっぱなしもちょっと辛い!です。 降る天気予報なのに、何故降らない! 植木鉢の花々も元気がなくなってきました。 このまま雨降らないんだったら、 水やりしなきゃ~~。 ~≪星花火(ほし…

~≪目からウロコのバラ栽培≫~

こんにちは!(^^)/ 以前も一度参加したことのある 此方の園芸店での バラセミナーに参加しました。 ~≪目からウロコのバラ栽培≫~ *** 講師は NHK教育テレビの「趣味の園芸」に 何度も出演されている バラソムリエの小山内健さんです。 今回のテーマは…

~≪極地的豪雨で水没の恐怖 :;(∩´﹏`∩);:)≫~

こんばんは!(^^)/ 九州地方の豪雨災害、 大変なことになりましたね。 被害に遭われた方々には 心よりお見舞い申し上げます。 <(_ _)> 一日も早い復興をお祈りします。 今日、その豪雨災害が 他人ごとに思えない出来事です。 午後、出先から帰宅するまでの …

~≪早朝の鳥撮りいろいろ・・≫~

こんにちは!(^^)/ 次第に蒸し暑くなってきました。 (やっぱりエアコンは、気持ちいい~!) 晴れそうで晴れない曇り空? 梅雨明けは、まだ先になりそうですね。 早朝散歩では、心ならずも しばしば鳥撮りチャンスに遭遇します。 川に浮かんでいたこれは、…

~≪2017/6月に読んだ本≫~

~≪2017/6月に読んだ本≫~ *** そして・・・ 感想は書いていませんが・・・ 「勇気凛々ルリの色」浅田次郎 陸上自衛隊出身、ピカレスク人生経由、 現在小説家。 小説家になりたいために 小説のような人生を歩んでしまった 浅田次郎氏の、自伝エッセ…