~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪「掛川花鳥園」で出会った鳥たち≫~

ペンギンプールを元気に自由に泳ぎ回る ~ケープペンギン~たち 楽しそうにはしゃいでいます。 目にも鮮やかな ~金鶏(キンケイ)~ これは富の象徴? この距離感で、すぐ近くを歩いています。 ~オウギバト~ 貴婦人が優雅なレースをまとっているみたい・…

~≪壮観なハンギングバスケットの光景「掛川花鳥園」≫~

温室の天井にぶら下がるのは 大量のハンギングバスケット。 これは壮観! 圧倒的な花の別世界!! 花種はインパチェンスやペチュニア ゼラニウムもあります。 リーフだけのものもあり、多様です サボテンや、珍しい植物も多数あり、 次々に目を楽しませてく…

~≪鎌倉紅谷の『クルミッ子』≫~

こんにちは! 久しぶりのスイーツ記事です。 素敵なお菓子を頂きました。 ~≪鎌倉紅谷のクルミっ子≫~ パッケージには 可愛らしいリスの絵が描かれています。 キャラメルとくるみの風味が香ばしい! バターの香りも美味しいお菓子でした。 鎌倉といえば、「…

~≪四季咲きアジサイ 西安(シーアン)の色変化≫~

四季咲きアジサイの「西安(シーアン)」は、 徐々に色変化しながら秋までずっと咲き続けるアジサイです。 もうすっかり緑色! 葉と同じような色です。 もともと花弁ではなくて、孚ですからね。 今年の8月11日の西安です。 まだ少し青い部分が残っています…

~≪夏の小さなバラたち≫~

こんにちは!(^^)/ 秋のバラシーズンにはまだ早いのですが、 今、我が家の庭に咲くバラたちです。 写真になると大きさがわかりませんが、 どれも全部、ミニバラサイズです。 優しいピンク色は・・・? ≪未来≫か?≪センチュリアンピンク≫? どちらかな? クリ…