~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2014/11月に読んだ本≫~

~≪2014/11月に読んだ本≫~ <以上 10冊> <2014/1月から 111冊> <ブログ開設時より 512冊> 今月はダメージ月間? まず夫が、階段に落ちて怪我をして、 次の週はおばあちゃんの急病で 深夜、救急車を呼ぶ羽目になり、 私自身も、…

~≪日本庭園の「心字池」≫~

日本庭園の紅葉狩りの続きです。 ~≪心字池≫~ 日本庭園、正面入り口を入ってすぐの、 展望台から見えるのが≪心字池≫ その名の通り、「心」の漢字の形をした池です。 ハート型ではありませんよ。 園内のどの場所からも、 池の全形を眺めることは出来ません。…

~≪日本庭園の紅葉狩り≫~

こんにちは!(^O^)/ この3連休はお天気に恵まれて、 絶好の行楽日和でしたね~。 紅葉も菊の花も、ちょっと遅めの秋薔薇も、 見ごろを迎えたこの時期。 よく知られた紅葉の名所は、 どちらも大変な混雑ぶりだったようです。 今年、混雑を避けて 紅葉狩りに…

~≪靭(うつぼ)公園≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は風もなくいいお天気ですね。 靭(うつぼ)公園にお散歩です。 「あらあら、靴ひもがほどけちゃった?」 スズメもよく分かっているようで・・・ 「ご家族お揃いでお散歩? いいですね~。」 服を着た彫像って珍しいですね。 話しか…

~≪紅寿(こうじゅ)/マイガーデン便り22≫~

おはようございます!(^O^)/ 週明けです! 気付いてみれば、もう11月の半ば過ぎ? 今年も、あと一か月半もないんですね。 木々も色づき葉を落とし、 確実に来るはずの冬の準備を始めているようです。 ~≪紅 寿≫~ これはスミレです。 春じゃなくて何故か…

~≪寒波襲来!震えるカゲロウ≫~

こんにちは!(^O^)/ 予報通りの寒波襲来! 寒いというより、風が冷たい! こちらでは一応日差しはあるので、 風さえ避ければ、暖かな日だまりもあります。 雪や雨に見舞われたところは 一層、寒さが辛く厳しいことでしょうね。 お見舞い申し上げます。<m(__)m> 今朝</m(__)m>…

~≪金のバウム☆☆≫~

今晩は!(^O^)/ 今日も日中は暖かな小春日和でしたね~。 陽が燦々と差す日だまりは 暑く感じるぐらいでしたよ。 木曜日からは冬型の気圧配置になり、 ぐっと寒くなる!と言う予報、 急激な温度変化が怖いですね。 *** 遅ればせですが・・・ 金沢土産で…

~≪万博公園&#10048;平和のバラ園≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝はあいにくの雨降りですね。 一雨ごとに寒さが確実に近づいてくるような 実感があります。 立冬も過ぎましたからね。 暦の上ではもう「冬」! 急な寒波に慌てないように、 しっかり冬支度をいたしましょう! 先週と2週続け…

~≪ミルフィーユでパンケーキ≫~

今晩は!(^O^)/ 一日ごとに秋が深まります。 徐々にお天気も安定して、 小春日和が続く頃、一番好きな季節です。 芸術の秋、読書の秋、大いに楽しめますね。 でも~絶対無視できないのは やっぱり食欲の秋! パンケーキに惹かれて、 ミルフィーユへ・・・ …

~≪荒牧バラ図鑑≫~

≪荒牧バラ公園≫の続きです! 何万種類もある薔薇を、 一つ一つ名前を確認するのは絶対無理! と重々承知しておりますが・・・・ 感激的に美しい花を見ると、 やっぱり名前を見ずにはいられない~~、 これも人間の悲しい性(さが)?でしょうか? 目で観て確…

~≪荒牧バラ公園≫~

こんにちは!(^O^)/ 11月になりましたね。 今年もあと○○日? 数えることが出来るようになりましたよ。 コスモスはすでに遅く、 (今年は観に行けずに残念!) でも紅葉にはちょっと早い?らしい。 でも薔薇ならOK?ということで・・・ ~≪荒牧バラ公園≫…