~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪ホトトギスの花≫~

気づかないうちに、ホトトギスの花が、 庭で満開になっていました。 夏の終わりに、葉っぱがかなり虫に喰われ、 かなり大胆に剪定したのですが、 思いのほか、たくさんの花が咲きました。 ホトトギスって、鳥の名前と同じ? おなかのシマ模様が、似ているか…

~≪金沢で漁師丼≫~

先週は四日間、金沢に行っていました。 実家の母(80代)の体調が思わしくなさそうで、 気になって、顔を見に行ってきたのです。 ~≪漁師丼≫~ ~≪ 旬魚亭≫~ 妹が、車で連れて行ってくれました。 観光客は滅多に来ないお店です。 港の近くではないけど、…

~フラワーベース~

そろそろ秋バラの季節を迎える時期ですが、 この秋、我が家では外壁と屋根の補修工事をする予定なので、 狭い庭では、ガーデニングどころではなさそうです。 今、咲いている花をいくつか摘み取って 部屋に飾ってみました。 摘み取ってしまうと、 どの花が何…

~≪台風一過の虹≫~

各地に大きな爪痕を残して通り過ぎて行った 台風19号でしたが、 台風一過の朝、早い時間に空を見たら 大きな虹がかかっているのが見えました。 場所を特定されると困るので、 微妙にトリミングしていますが、 空いっぱいの180度の視界にくっきりと広がっ…

~≪ハスの池≫~

屋内にあるハスの池、というより、大きなプールみたいです。 色んな種類のハスの花、キレイです。 実は、屋内は巨大な鳥かごになっています。 頭上を、群れを成して飛んでくるのでびっくり! 鮮やかな色、 たくさんいます。 ~コガネメキシコインコ~~ 何の…

~≪鳥の顔≫~

フクロウだったか?コノハズクだったか? 猛禽類なんだろうけど、なんだかふっくらしてかわいいですね。 何を餌にしているのかな? あれ?映画に出てなかった? やっぱり貴婦人風・・・赤い目もおしゃれ~。 やっぱりカラフル!! アイメイクも凝ってます。 …