~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2013/1月に読んだ本≫~

~≪2013/1月に読んだ本≫~ <以上 11冊> 累計は・・・・ <2013年になってから 11冊> <ブログ開設時より 312冊>

~≪くっきり!2本タワー≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝も快晴!! でも、空気はカラッカラに乾燥! 一方、大雪が降っている地域もありますね。 冬のお天気って、太平洋側と日本海側の違いが、 本当に極端に表れますね。 空気の澄んだ、冬のこの時期だけに見える、 東京タワー、…

~≪小川軒のフルーツロール≫~

おはようございます!(*^^)v 寒い日が続きます。 今が、一年中で一番寒い時期? それでも、平年よりもさらに何度か低い気温らしいですね。 一方、南半球のオーストラリアでは、 かつてないほどの猛暑を記録? 気温も天気も、どんどん極分化してきて、 もはや…

~≪いちご大福・みかん大福≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝は、冷たい雨です。 昨夜は雪の予報だったけど、気温が高めだったのでしょうか? それにしても、寒い一週間でした。 先週月曜日の大雪の積雪が、まだ所々残っていますからね。 暦では「大寒」!無理もないか? *** 金沢駅…

~≪金沢にて・・・・≫~

おはようございます!(^O^)/ しばらく、ご無沙汰してしまいました。 実家の金沢に行っておりまして・・・ 早いもので、父の一周忌の法要でした。 昨年は、寒い寒い~冬でした。 今年もそうか~と思ったら、法要の日は何と、快晴!! 春のような暖かい陽射し…

~≪スイーツ4種≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝も寒い朝です。 日差しがあるだけ、多少はましなのでしょうか? 新年明けて、今日はもう10日。 2013年は、残すところ355日となりました。 「今日より若い未来はない!」という言葉がありますね。 前向きに、一日一…

~≪たまごやのドゥーブルエッグタルト≫~

おはようございます!(^O^)/ 今日も寒いですね~! 昨日が「小寒で」、いよいよ寒の入り・・ でも、去年の12月からず~っと 大寒程度の本格的な真冬の寒さが続いているって・・・。 一体、どうなっているんでしょうね。(@_@;) まるで北海道にワープ?し…

~≪ソラマチでスイーツを頂く≫~

~≪新春の空にそびえ立つ 東京スカイツリー≫~ 本当にいつ見ても高いですね~。 首が痛くなりそうですよ。 でも、東京スカイツリーの展望台に昇りに来たんじゃありませんよ。 正月の休暇で人出は最高! これ以上、行列はもう無理です。 足元にある商業施設、…

~≪湯島天神に初詣≫~

~2013年です。~ 新しい年が明けました。 明けましておめでとうございます。 元旦の東京は、晴れ!! 青空と日差しが眩しいほどの好天となりました。 ≪一年の計は 元旦にあり!≫ 晴れ晴れとした明るい一年になるといいですね。 *** ≪湯島天神≫に 初詣に…