~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2017/4月に読んだ本≫~

~≪2017/4月に読んだ本≫~ ~<以上8冊>~ ~<2017/1月から 33冊>~ ~<ブログ開設時から 778冊>~ 花の季節の訪れに ちょっと読書がおろそかになってしまったかな? 何かと忙しい4月でした。 明日からはもう 風薫る5月! アウトド…

~≪スミレコレクション*2017* (その2)≫~

おはようございます!(^O^)/ 大型連休が始まりました! 空模様もまあまあの様子、 好い行楽日和になりそうですね。 スミレがまだ咲いています。 今年は3月が寒くて、春の日差しも足りなかったのか、 全部の春の花の時期がズレたようで 今頃になって、全種類…

~≪イソヒヨドリのイソ君!大接近!!≫~

こんにちは!(^O^)/ またまた イソヒヨドリの話題です! 今朝は、イソヒヨドリのイソ君が 今まででは、最も近い距離にまで 近づいてくれました。 (勝手に命名しています。 メスがヒヨちゃんです。) 至近距離で見てみると、 本当にカラフルで綺麗な色の鳥…

~≪2種類のオキザリス≫~

***オキザリス*** ~≪パープルドレス≫~ ***オキザリス*** ~≪スプリングチャーム≫~ どちらも好きなオキザリスなんだけど、 今年は、花の咲くのが遅かったです。 今頃になって一気に咲いてます。 パーシーカラーは いつの間にか終わっていまし…

~≪寄せ植え色々・・・≫~

こんにちは!(^O^)/ 3月に作った寄せ植えで カラーリーフとして植えた≪エレモフィア≫(銀葉)と ≪銅葉キンギョソウ≫(褐色葉)が 花を付けました。 葉の色が白っぽい銀色ですよ。 ~≪エレモフィラ ニベア≫~ 白銀色の葉が気に入って 寄せ植えに入れたのだけ…

~≪八重桜真っ盛り!!≫~

こんにちは!(^O^)/ いつもお世話になっている図書館の 横の公園にある八重桜が 今が満開の真っ盛り! 華やかでキレイでした! 白いのは 葉桜かしら? 新緑の色も 冴えてきました。 ハナミズキも 咲き始めました。 やっぱり 青い空とのコラボが最高!です。…

~≪折れたミモザの花≫~

こんにちは!(^O^)/ 昨日の記事の 折れてしまったミモザですが、 今までキレイに咲いていた花を、 そのまま全部、 すぐにごみにして出してしまうには しのびなく・・・ こんな風に あちこちに飾って・・ 家の中じゅうを 真っ黄色!にしています。 無残な・…

~≪ミモザがボッキリ!!(T_T)≫~

こんばんは!(^O^)/ ~≪大好きなミモザが咲きました!≫~ 春の申し子のような 明るい黄色い色!!です。 空いっぱいに 黄色い花が花いっぱいの枝を広げ、 近所の方からも 「綺麗ですね」と褒めて頂いて 気を良くしていたのです。 それが・・・・ これがこと…

~≪今年も来ました!イソヒヨドリ君≫~

おはようございます!(^O^)/ 温かい朝です。 すっかり春の陽気ですね~。 朝から、よく通る奇麗な鳥の声!が 近くに聞こえました。 「ツツピ~!ツツピ~!」 これはたしか? 以前聞いたことがある鳥の声です。 あれれ、これはもしや? やっぱり ~≪イソヒ…

~≪ようやくのお花見🌸≫~

こんにちは!(^O^)/ ようやく晴れました! で、ようやくのお花見です! やっぱり~~ 満開の桜には、青空バックが最高です! こんなに~~満開! 隙間なく文句なしの花盛り!! これぞ 桜花繚乱!! お花が持ってくれて良かった!! 風は強くても 散る…

~≪チューリップの原種≫~

こんばんは!(^O^)/ 今日も花冷え!(・_・;)、 ミスト雨が降り続いて 真冬並みに寒い一日でした。 悪天続きで、今年の桜は可哀想・・。 (T_T) すっくと立ちあがるこの花は ~≪チューリップの原種≫~ だそうですよ。 これもチューリップです。 チューリップ…

~≪咲くやこの花館の「スミレ展」≫~

大阪鶴見緑地内にある ~≪咲くやこの花館≫~は 日本で最大の温室です。 熱帯から乾燥地帯、高山、極地圏までの、 地球上の様々な気候帯に生育する植物を 常時、栽培展示しています。 ~≪ヒスイカズラ≫~ この日の特別展示は ~≪スミレ展≫~ でした! 日本に…

~≪咲くやこの花館≫~

こんばんは!(^O^)/ 今日は一日中 あいにくの雨模様でした。 せっかく、桜が咲いた!というのに、 とってもお花見日和とは 言えないお天気で 残念!(>_<) ほぼ満開でしょうか? ミストのような細かい雨が、 ずっと一日中降ったりやんだり・・・ この際、 室…

~≪白モクレンとユキヤナギ≫~

~≪白モクレン≫~ 空の色と白色との対比が くっきりと清々しい! そして空に浮かぶ「荒城の月」ならぬ 「真昼の月」? ~≪ユキヤナギ≫~ 春の日差しを受けて 白い花が眩しく輝き始めました。 いい季節になりましたね。 (*^-^*) (コメント欄は閉じています)

~≪桜の開花状況&#127802;千里北公園≫~

こんばんは!(^O^)/ ここ北摂周辺では 桜の開花が遅れている様子、 桜の開花状況を確かめに 花見ウォーキングに行きました。 向かった先は ~≪千里北公園≫~ ソメイヨシノは・・・・? 何となく薄ぼんやりと 薄紅色に染まって見えますが・・・。 こういうの…

~≪スミレコレクション*2017*≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は一日、日差しがたっぷり! ぽかぽか温かくて 春らしいいい日和になりました。 今年もようやく ~《スミレの花咲くころ》~ となりました。 ~~≪≪スミレコレクション2017!!≫≫~~ 今年も、スミレが咲き始めましたよ!! ず~~…