~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪マイガーデン便り①≫~

お次は、今年初めての・・・ ~≪マイガーデン便り①≫~です! くるくると丸めて畳まれたパラソルを 広げるように、 白い花、咲きました! ~≪オキザリス≫~ 赤い縁取りが可愛いでしょう? 日差しが翳ってくると、 また巻き巻き状態に戻り、 くるくると花びら…

~≪春の陽光/スイセンとオオイヌノフグリ≫~

こんにちは!(^O^)/ 昨日は雨模様の一日でしたが、 今日は、すっきりと晴れ渡りました。 春を思わせる柔らかな日差しで 寒さもいくらか緩和されたようですね。 この空の色!気持がいいです。 樹は、我が家のハナミズキです。 ~≪川沿いに咲く水仙≫~ 早春…

~≪福梅~金沢土産≫~

こんにちは!(^O^)/ 起きてびっくり!外が真っ白です。 こちらでも雪の朝ですよ。 センター試験の日って、 何故かよく雪が降るんですよね。 こういう所でも、力試しされているのかな?(@_@;) 頑張れ!受験生! *** お待たせしました! (誰も待ってい…

~≪金沢城公園≫~

今晩は!(^O^)/ 引き続き≪金沢編≫です。 ~≪金沢城公園≫~ 目の前に見えるのは、長~い建物 ≪五十間長屋≫ですね。 うっすらと雪が積もっています。 この時期としては、今年の雪は少なめだとか? ~≪五十間長屋と菱櫓≫~ 此方側は ~≪橋爪門続櫓≫~ 内堀に…

~≪金沢~「石川門」≫~

こんにちは!(^O^)/ なんだかんだで、アップが遅れ気味ですが、 「金沢編」まだ」続いておりますよ。 帰りにちょっとだけ写真取材? 降ってくるのは雪かと思ったら、 雨でしたよ。 どちらにしても湿っぽい!あ~寒い!(;一_一) *** ~≪下から見上げる石…

~≪金沢~湯湧温泉へ≫~

今晩は!(^O^)/ ますます寒さが厳しくなってきましたね。 訪れた最強寒波で冷え込んだこの週末。 雪の金沢に行って来ました。 父の三回忌だったのです。 もう2年も経ったんですね。 つくづく・・・早いものです。 法事の後、久しぶりに顔を合わせた懐かし…

映画 『武士の献立』

*** 脚本・監督:朝原雄三 キャスト:上戸 彩、高良健吾 西田敏行、余貴美子他・・・ ~STORY~ 江戸時代、将軍家や大名家には、 台所御用を勤める武士の料理人たちがいた。 主君のため、刀を包丁にもちかえて 日々の食事をまかなう侍たちを 人々は…

~≪我が家のお節とお雑煮≫~

こんにちは!(^O^)/ お正月休みが終わりましたね。 今日から出勤の人が多いことでしょう。 年末年始の御馳走続きで、 お腹回りも、 ちょっと気になって来た頃ではないかしら? *** もう過ぎてしまったんだけど、 我が家のお正月をちょっとご紹介! **…

~≪明けましておめでとうございます!≫~

明けましておめでとうございます!! 昨年は何度もご訪問頂き、 有難うございました。 本年もまたよろしくお願いいたします。 <m(__)m> *** さあ~2014年の始まりですよ。 新しいカレンダーをめくりましょう! ~≪2014年の名画のカレンダー!≫~ (実は去年も</m(__)m>…