~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

~節電生活続く~

震災からもう18日目 此処東京では、直接の地震の被害というより 東京電力の原発事故の影響があまりに大きすぎて まだまだ先の見えない状態が続いています。 それでも、直接被害を受けた被災地に比べたら 家があって、普通に生活出来ているのは、 有難いこと…

「ついに634mに到達した東京スカイツリー」

3月18日に 東京スカイツリーが 最高高さの634mに到達したそうです。 震災と津波、収束しない原発事故と余震、計画停電と テレビを点ければ、辛く重たい報道ばかりのこの頃でしたが・・・・ スカイツリーは止まることなく成長をずっと続けていたんですね。 …

~癒しになれば・・・・~

**「これは何の花でしょうか?」** 派手ではないけれど ちょっと可愛い花でしょう?(*^_^*) (答え) 何と!これは~~~ 「大根の花」なんですよ。 水に漬けた「大根のへた」から こんな可愛い花が咲いたんですよ!!\(◎o◎)/! ほ~らね?大根でし…

~東京タワーの痛手~

3月11日の地震で 東京タワーの頂上部のアンテナが曲がったらしいです。 よほど、近づかないと分からない程度ですが 一部の地域で映りにくい状態だそうですね。 そう言われると 弱冠、曲がっているような感じも・・・・。 http://sankei.jp.msn.com/affai…

~日本の戦後最大の厄災~

地震の発生から、5日経ちました。 死者 2700人超 安否不明 1万5000人以上 地震、津波に加えて、まさかの原発事故 ! これは・・・・・ 本当に現実に起こっていることなのでしょうか? ~「日本最大の厄災」~ これは、被災された方々だけでなく、…

~巨大地震発生!!~

~マグニチュード8.8という 東日本巨大地震~ (M9.0に修正されました) 時間がたつごとに 甚大な被害の状況が明らかになってきました。 被害を受けられた方々へ 心よりお見舞いを申し上げます。 まだ今でも、時折余震の揺れが感じられます。 少しでも…

~猫の美術館~

横浜レポの続きです。 山手の「エリスマン邸」と「ベーリック・ホール」の 間の小道を少し入ったところに・・・・ 「猫の美術館」がありました。 味のある「看板」ですね~~。 すぐ前の道に、お昼寝中の猫発見!! まさか?客寄せしてるんじゃ~~~^^; 普通…

「山下公園」「港の見える丘公園」

横浜と言えば~~ まず、足を向けるのはやっぱり「山下公園」 晴れた日は、噴水も気持ち良さそうに見えます。 噴水の真ん中に立っているのが「水の守護神」 横浜市と姉妹都市の、アメリカ、カリフォルニア州のサンディエゴ市から 1960年に送られた像だそうで…

~横浜山手西洋館めぐり~

冬と春が交互にやってきますね~。 今朝はまた冬が戻ってきたようです。 でも土曜と日曜日だけ、 暖かい日差しが、穏やかな春の一日をプレゼントしてくれました。 横浜の港の見える丘公園から、谷戸坂を上って 山手の西洋館を見学しに行きました。 まず、大…

~春季限定の集合写真~

週末の「河津桜」は満開でしたが・・・ 今週に入ってから、寒の戻り? ずっとすっきりしないお天気が続きますね。 ようやく到来した、桜の季節!!(*^_^*) と思ったけど・・・・。 実際は、そう簡単に春はやって来ないようです。 本当はまだまだ遠いんです…

高さ世界一になった「東京スカイツリー」

~東京スカイツリー~ 一日に、高さ600mを超え 「世界で一番高い自立式電波塔」となりました! これまでの世界一は中国の広州タワー〈同600m〉でした。 今朝は曇っているので このようにぼんやりとしか見えません。(@_@;) 最近ではいつもだいたい…