~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2013/2月に読んだ本≫~

~≪2013/2月に読んだ本≫~ ~<以上 10冊>~ 累計は・・・・ ~<2013/1月から 21冊>~ ~<ブログ開設時より 322冊>~ 本当に本当にお世話になりました。 目黒区立図書館様、 有難うございました。 <m(__)m> </m(__)m>

~≪屋上庭園≫~

こんにちは!(^O^)/ 「引越しします!」 なんて言っておきながら、 いまだに・・・こちらにおります。 何せ、3月の次男の卒業式が終わるまでは ここから動けないのですよ。 「これが春!?」 とは、とても思えないほどの、極寒の日々?でしたが、 今日は久…

~≪お報せ≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝もまた、空の色はどんより鉛色・・? でもないけど、寒々したお天気ですよ。 気が付けば、2月ももう残り少なくなって・・・ わ~!冗談じゃない~! こうしてはいられない~! \(◎o◎)/! 実を言いますと、 来月、引っ越…

**春の花②**

~≪参鶏湯(サムゲタン)≫~

春は名のみの、風の寒さや~ 寒い晩には、温まるお鍋が一番!! こういうのは、どうでしょうか? ~≪参鶏湯(サムゲタン)≫~ 韓国料理ですが、唐辛子も塩も、 刺激的なものは何も入っていません。 長時間煮込まれた、あっさり鶏スープです。 でも、この中に…

~≪みどりの山手線≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝も寒いです~。 立春の後の方が、一層寒さを感じます。 今日は日差しもなく、吹く風は真冬以上の冷たさ!! 冬と春のせめぎ合いが続きますね~。 ~≪みどりの山手線≫~ 偶然見つけましたよ~。(@_@;) みどりの山手線! ま…

~≪しっとりガトーショコラと、神戸KOKOROLL≫~

おはようございます!(^O^)/ 昨日は、バレンタインデーでしたね。 日本全体、チョコレートの日! 毎年同じだけど、この日はこれ!と決めています。 今年も焼きました。 ≪しっとりガトーショコラ≫です。 ちょっと焼き過ぎの焦げ色ですね。 でも、大丈夫! 上…

~≪鹿嶋の七福神≫~

こんにちは!(^O^)/ 先日行った鹿嶋レポの続きです。 鹿島神宮にお参りする前に、 「七福神巡り」までしてしまったのです。 参道に至るまでの商店街の両側のところどころに 七福神の神様たちの石像が、 立っていらしたのですよ。 七福神は、福をもたらすと…

~≪要石(かなめいし)と、御手洗(みたらし池≫~

鹿島神宮の境内でも、 特に強力なパワーを発している!といわれているのが、 ≪要石(かなめいし)≫と≪御手洗(みたらし)≫だそうで・・・ こちらに祭られているのが ≪要石(かなめいし)≫です。 地上に見えているのは、ほんのわずかです。 この岩が地震を起…

~≪鹿島神宮≫~

おはようございます!(^O^)/ 3連休ですね。 お天気はいいけど、とにかく寒いっ! 立春は過ぎたのに、体感温度は一層冷たく感じます。 インフルエンザ流行の、威力も衰えていないようだし、 レジャーで、お出かけの人は、 風邪引かないようにくれぐれも注意…

うまいにゃ~

かわいいにゃ~! 何度見ても飽きない・・。 (=^・^=) うまいにゃあと言いながら食べる猫

~≪今日は立春≫~

おはようございます!(^O^)/ 今日は立春! 暦の上では、ようやく「春」です。 ・・・ということで、昨日は、節分でした。 ここ数年、似たような写真ばかりで、申し訳ないんですが、 今年もまた・・? **≪丸かぶり寿司≫です~。** 縁起ものですからね。 …

~≪南風≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は、季節外れのギョッとするほどの暖かさ? 3月中旬から4月中旬の気温だそうです。 南風が吹くと、春の気配が一杯になりますね~。 陽だまりのいろんな場所から、 芽が出てきそうです。 これが、立春以降だったら、「春一番!」に…