~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪美声を響きわたらせるウグイスと、イソヒヨドリ夫婦≫~

こんにちは!(^O^)/ 今朝は、ウグイスの 美声で目覚めました! こんなことって、初めてです! それが、窓を開けたらすぐに見える所にいて よく通る声で囀っていたから、 もうビックリです! 四方八方に 美声を響き渡らせています! 近くに見えても、 実はか…

~≪バラ園のクレマチス≫~

こんにちは!(^O^)/ いつも花の季節には お邪魔させて頂く ご近所のバラ園です。 美しく開き誇ったクレマチスの見事さに うっとりと見惚れてしまいました。 隅々までピン!と花びらを広げた花姿、 凛!として堂々たる気高さ! 素敵ですね。 白もいいけど、 …

~≪ステファニー・ドゥ・モナコ/青龍/オードリー・ヘップバーン≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は、また我が家に咲いた薔薇を 紹介します。 ~≪ステファニー・ドゥ・モナコ≫~ 花径10センチの見事な大輪咲き! 直立性、強香。 中心のピンク色と 外弁のローズピンクのグラデーションの色彩が美しく 香りも高い品種。 大輪の半剣…

~≪荒牧バラ公園≫~

こんにちは!(^O^)/ 先日、またまた~~ ~≪荒牧バラ公園に行って参りました!≫~ 春と秋、バラの咲く季節には 必ずと言っていいほど足を運んでいるバラ園。 此方では花の種類も多く、手入れも申し分なく いつも素敵なバラをたっぷり見せて頂ける 有難いバ…

~≪我が家に咲くバラたち≫~

こんにちは!(^O^)/ 薔薇の季節ですね。 今咲いている 我が家のバラを紹介します。 ~≪ライラックビューティー≫~ <四季咲き大輪系> 2年目の開花です。 ライラックピンクのふちに 赤い藤色が調和した、エレガントな花色 シトラスのフレーバーの入った甘い…

~≪犀川暮色/金沢で・・≫~

こんばんは!(^O^)/ ~≪金沢です。≫~ 日暮れ前のひと時・・・・。 犀川にかかる 橋の上から撮ってます。 暮れかけた陽を照り返して 山々が光り輝いて見えました。 お月さんが出てきました。 あんまり金沢ではどこも行けなくて 写真もこれだけです。 実家の…

~≪福井のねこ寺『御誕生寺』≫~

こんばんは!(^O^)/ 毎日晴れ続きは有難いんですけど、 五月晴れの爽快!を通り越して、 今日は、もう~暑い! 過ごしやすい季節って なかなか続かないものですね。 前項に引き続き GWの道草話題です。 福井県の猫のお寺 ~~≪御誕生寺≫に再再訪問!~~ …

~≪彦根で抹茶パフェ💛≫~

おはようございます!(^O^)/ 薔薇尽くしで疲れ気味? ここらでちょっとお休み、の スイーツ記事です。 *** 先日の大型連休に里帰りした際、 滋賀県彦根I.Cで降りて ちょっと寄り道しました。 あの和菓子店「たねや」さんのお店 「美濠の舎」があると…

~≪プリンセス・チチブ≫~

こちらは、今年の新顔さんです。 (夫が買ってきたのです。) ~≪プリンセス・チチブ≫~ 秩父宮勢津子妃殿下に 捧げられたバラだそうです。 中輪の四季咲きバラ 芳香は中香 かすかに香ります。 濃いローズピンクと ラベンダーピンクのグラデーション、 光沢…

~≪ピエール・ドゥ・ロンサール≫~

おはようございます!(^O^)/ 清々しい五月晴れが続きます。 我が家のバラも、次々開花しています。 いつの間に、こんなに種類が増えたのか? と驚くほどです。 大のお気に入りです! ~≪ピエール・ドゥ・ロンサール≫~ バラ園でも常に主役席? おなじみの殿…

~≪バラの名前≫~

この華やかさ! 春だけの特別な楽しみです! 何といっても「殿堂バラ」ですからね~。 ~≪ピエール・ドゥ・ロンサール≫~ うちのも咲き始めましたよ! ~≪クリスビー’89≫~ ~≪リリーマルレーン≫~ ~≪マリアカラス≫~ マリアさん!お懐かしい! ここで再会…

~≪中之島のバラ園に行って来ました!≫~

こんばんは!(^O^)/ バラが一気に開き始め、 満開になりましたね。 ~≪中之島のバラ園に行って来ました!≫~ 風情のあるアンティーク煉瓦が バラの花とよく似合います。 ~≪ピエールドゥ ロンサール≫~ やっぱりこれが一番人気でしょう? ~≪ホワイトクリス…

~≪バラが咲き始めました!≫~

こんにちは!(^O^)/ このところ 気温の高い日が続き 我が家のバラも どんどん咲き始めています。 ~≪ショッキング・ブルー≫~ つるバラです。 こんなに沢山咲いています。 ざっと数えても 20輪はありそうですよ。 実は、二階のベランダから、 下を見下ろし…

~≪庭の花々🌸≫~

こんにちは!(^O^)/ 気温が急に高くなって、 一気に咲き始めた春の花々たち。 コツコツと撮り溜めていたんですが、 ブログアップが 追い付かなくなってしまいました。 ~≪赤のハナミヅキ≫~ 残念ながら・・・ もう花が終わってしまったものもあります。 ~≪…

~≪ギニアエボシドリ≫~

『ニフレル』の続きですが・・・ ***鳥や小動物と触れ合えるゾーン**** ここで一番気に入ってしまったのが この子です! ~≪ギニアエボシドリ≫~ ちょっと手を伸ばせば届くほど すぐ傍にいるんですよ。 ぜんぜん怖がっていませんね。 もう~~ こ~~…

~≪ホワイトタイガーの「アクア」くん!≫~

硝子越しに見える アクア君お住まいの部屋は 二階建てでプール付き 段差在り、おもちゃもあり かなり広くて好待遇? やっぱり目玉スター!ですね。 悠々と水を飲む ホワイトタイガーの「アクア君」! 目が青くて素敵です! ちょうど おやつの時間でした。 大…

~≪「ニフレル」に行って来ました!≫~

こんばんは!(^O^)/ エキスポシティにある 「ニフレル」に行ってきました。 コンセプトは『感性にふれる』 活きているミュージアムです。 入り口近くの水槽が 芸術作品のようにキレイで うっとり・・! 水族館、動物園、美術館のジャンルを超え まさに「生…

~≪わにだわに~~!!!(~_~;)≫~

おはようございます!(^O^)/ 今日から5連休という人 多いのでしょうね。 こんなレジャーはいかがでしょう?? ぎろり・・・・・ これは何? どきどきどき・・・(・_・;) わにだわに~~っ!! (・_・;) わにの足・・ するどい爪 わに皮・・・ わにの目・・…

~≪レンゲ畑と鯉のぼり≫~

こんにちは!(^O^)/ 月が替わって五月になりました。 今月も宜しくお願いいたします! <m(__)m> 雲一つない快晴!これぞ五月晴れ! 爽快です! 散歩の途中で 素敵な風景に出会いましたよ。 ~≪あたり一面レンゲの花!≫~ 見渡す限りレンゲの花! 壮観です! この季</m(__)m>…