~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪高山植物の宝庫≫~

伊吹山と言えば、 魅力的なのは何といってもお花畑でしょう! ~≪高山植物の宝庫です≫~ 滋賀県で最高峰の伊吹山(1,377.4m)は、 日本のほぼ中央に位置し、 北方系の植物が南下してきたり、 また日本海に近い関係もあって、 日本海側に分布の本拠をもつ植物…

~≪伊吹山に登ってきました!≫~

こんにちは!(^^)/ 8月もあと残りわずかとなりましたね。 8月最後の日曜日は ~≪伊吹山に登ってきました!≫~ 滋賀県で最高峰の伊吹山(1,377.4m)です! 1377ー1260=117m 自分の足で登ったのは 117mだけですが・・・。 ドライブウェイで 山頂近くまで行け…

~≪ハワイ気分でランチ≫~

こんにちは!(^^)/ 今日は曇り空・・・ 蒸し暑い日が続きます。 台風通過後は、真夏とは思えないほど雨が多く、 実は、この辺りはそうでもないんだけど、 「野菜高値」なんてことを耳にすると、 由々しき事!と思えます。 やっぱり夏は夏らしい方がいいです…

~≪アーモンドの実を収穫しました!≫~

~≪アーモンドの実を収穫しました。≫~ 我が家の庭で、今年の春咲いた、 アーモンドの花 桜の花とよく似ています。 花の後、ついた実が どんどん膨らんで大きくなり、 二つに割れた時期が、収穫時です。 勝手にぱっくり割れてきます。 中身は梅干しのタネそ…

~≪ニフレルでも暑かった!≫~

エキスポシティにある ~≪NIFREL(ニフレル)≫~ 再度お邪魔しました。 以前来たときには、平日だったせいか 入り口も分からないほど、閑散としていたのに・・・。 お盆過ぎのこの時期は、 どこもかしこも お子様たちで溢れかえって まるでテーマパー…

~≪抹茶生チョコパフェ≫~

残暑お見舞い申し上げます! お盆も過ぎて、夏休みも後半に突入! 皆様、夏バテされていませんか? 今朝、ツクツクホーシの声を耳にしましたよ。 この声を聞くと、じわ~っ!と焦ってしまうのは何故・? 大人は宿題がなくて、良かった!良かった!!^_^; 暑…

~≪551のアイスキャンデー≫~

暑中お見舞い申し上げます! <m(__)m> 猛暑と熱帯夜が続いております。 皆様いかがお過ごしですか? 熱中症に気を付けて、 楽しく元気に、快適な夏をお過ごしくださいませ。 551といえば、蓬莱の豚まんですが、 温かい豚まんはちょっと遠慮したい! 551の定番 ~≪</m(__)m>…