~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪Ikariのザッハとシュトーレン≫~

おはようございます!(^O^)/ すっかりご無沙汰してしまいました。 師走の逃げ足の速いこと! 今日からは、寒さも本格的だとか? ~≪Ikariのザッハ≫~ 濃厚で魅惑的なチョコレートケーキです!! 冷凍のチョコレートケーキです。 長方形のケース入りで …

~≪ミカドコーヒーのトリュフショコラ≫~

今晩は!(^O^)/ 今日はお取り寄せスイーツです! ミカドコーヒーの ~≪トリュフ ショコラ≫~ またまた、 お取り寄せカタログを頂きました。 欲しいものを選んで お取り寄せできるカタログです。 商品券も嬉しいけど、これも嬉しい! どれがいいかな~~、と …

~≪サロンとコーヒーオベーション≫~

*** ~≪サロン≫~ 大きな花が咲きました!! 素敵な色合いでしょう? パープル系のピンク色です。 優雅で柔らかな雰囲気で かぐわしい香りも素晴らしいです!! 今年は秋バラの時季が遅かったので、 今になって咲くのか? という感じなのですが・・。 ~≪…

~≪チョコフィオーレとミミエデン🌹≫~

こんにちは!(^O^)/ 風が冷たくなってきました。 今日は、気温が急降下して、 一気に冬らしくなる予報です。 風邪をひかないように 温かくして過ごしましょう! 庭に咲いたバラ写真を、 かなり溜め込んでしまいました。 記憶が薄れないうちに 整理しながら…

~≪若冲≫~

~百犬図~ 「果蔬涅槃図」 青物問屋の長男として生まれた若冲、 野菜への愛情が感じられるような・・。 ~孔雀鳳凰図~ 「動植物綵絵」 ~群鶏図~ 「樹花鳥獣図屏風」 沢山の動物、鳥、獣、虫、象までも 詳細にユニークに描かれた大きな屏風です。

~≪「若冲の京都」展に行ってきました!≫~

こんにちは!(^O^)/ 京都市美術館で開催中の 「若冲展」に行って参りました! ~≪若冲の京都≫~ 伊藤若冲生誕300年の今年は、 東京で開催された「若冲展」が 待ち時間最長5時間!という長さで 話題を呼びましたが・・・。 10月4日から 京都でも開催されてい…