~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2015/3月に読んだ本≫~

~≪2015/3月に読んだ本≫~ ~≪以上10冊≫~ <2015/1月より 31冊> <ブログ開設時より 550冊> ようやく春が来ましたね。 ・・と浮かれるよりも、 二度と目覚めないパソ子に心を痛め PC買い替えにより、 慣れない8.1に振り回されていま…

~≪ホグワーツ城とバタービール≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は、いつもとはちょっと違う 怪しげ~な世界ですよ。(・・;) 湖面に姿を映し ゆらゆら揺れるこの城は・・・? ~≪ホグワーツ城≫~ ・・・となると?ここは多分 キングスクロス駅! 乗らなくても到着できましたよ。 魔法使いが大勢い…

~≪スミレ・コレクション/マイガーデン便り⑥≫~

おはようございます!(^O^)/ 温かな春風が、 一気に花の季節を運んできたようです。 各地で徐々に桜の便りも 聞こえて参りました。 でも、満開になったのは 桜だけではありませんよ。 桜ほど華やかではないけれど、 庭のスミレの花も、 今が満開です! ちょ…

~≪薔薇が咲きました!/マイガーデン便り⑤≫~

こんにちは!(^^)/ 皆様、お久しぶりです。 しばらくのお無沙汰でしたが、 何とか、ここに戻ってくることが出来て やれやれです。 パソコンは買い換えました。 長年親しんだ「パソコ」、 もはや復活しない!と分かったときは、 もう~~ショックでショックで…

~≪お知らせ≫~

今晩は! すっかり暖かくなりましたね。 しかし、あまり心は暖かくありません。 実は、愛用パソコンがお釈迦になってしまいました。 ・・・・・ しばらくはお休みさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 <m(__)m></m(__)m>

~≪沈丁花の花/マイガーデン便り④≫~

こんにちは!(^O^)/ ようやく今朝は春らしい日差しが戻って来ました。 それを待っていたように、 ≪沈丁花(ジンチョウゲ)≫の花が 咲きはじめました。 この花は白くて地味なんだけど、 香りが素晴らしいのです! 春の訪れを実感させてくれる香りですね。 ~…

~≪メジロウォッチング<@@>その⑤≫~

おはようございます!(^O^)/ 最近、メジロのチッチの姿を 見かけなくなりました。 これは最後にメジロを確認した時の写真です。 これ以後、3月になってからは、 来ている様子がありません。 この子もメジロだけど、 よく見たら、 チッチとはちょっと違うメ…

~≪河川敷の梅≫~

今晩は!(^O^)/ 今週は春らしい兆し?も見えて、 暖かな週末でした。 でも、飛ぶ花粉の量も最大ですね。 気温差も激しい時期なので 体調がすぐれません。 ホントは梅観に行きたいんだけど・・・。 (;一_一) 近隣でも河川敷の梅が満開です。 カメラ持って …

~≪マイガーデン便り③/ムスカリその他…≫~

今晩は!(^O^)/ 3月に入って、 春らしい日差しが温かく感じられる日も、 増えてきました。 一歩づつ確実に 春に近付いていく実感がありますね。 ・・・ということで、 久々の≪マイガーデン便り③≫です。 お花の顔ぶれも変わって来ましたよ、 冬の花から春の…