~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2014/9月に読んだ本≫~

~≪2014/9月に読んだ本≫~ ~<以上 11冊>~ <2014/1月より 92冊> <ブログ開設時より 493冊> 今月は、貫井徳郎氏の著書が4冊で 浅田次郎氏と池井戸潤氏が 2冊づつでした。 何故か?偏ってしまったようですね。 読書の秋! 来月も…

~≪サンパラソルの迷路/服部緑地公園≫~

~服部緑地公園編~ 続きます! 可愛い花が垣に巻き付いていて、 四角く組まれています。 何やら楽しげなこの一画。 夏を鮮やかに彩る花が魅力の ~≪サンパラソル≫~ 花と葉の緑のコントラストも美しい トロピカルプランツです。 ~≪サンパラソルの迷路≫~ …

~≪ほうきのような植物/服部緑地公園≫~

今晩は!(^O^)/ この週末は雲ひとつない快晴!でしたね。 どこまでも蒼い空の色 日差しはまだきついけど、渡る風は爽やかで・・・ いい季節になりましたね。 遠くからよく見える、 秋空に映えるあの穂はもしやススキかな? と思って近づいてみたら・・・ …

~≪航空資料館≫~

前項の続きです!(^O^)/ 航空神社の下にあった ≪航空資料館≫の中です。 それほど広くない室内に、 飛行機関連の物々が所狭しと、 展示されておりましたよ。 ほとんどが寄贈された物のようです。 これは零戦パイロットの服装でしょうか? いずれも、飛行機の…

~≪泉州航空神社≫~

こんにちは!(^O^)/ お彼岸である秋の休日。 いいお天気に恵まれました。 絶好の行楽日和!旅行日和! 行ける人はいいなぁ~。 皆様、いかがお過ごしですか? ~≪泉州航空神社≫~ 場所は関西国際空港のお膝元、 大空の守護神だそうですよ。 (正式名は泉州…

~≪アジサイの挿し芽/マイガーデン便り ⑱≫~

こんにちは!(^O^)/ 日中の日差しは夏のようですが、 涼しげな風はもう夏とは違いますね。 暑さ寒さも彼岸まで!と申しますが、 今年はちょっと早目の秋の訪れです。 *** 夏の連日大雨には閉口しましたが、 ちょっとはいいこともあったらしく・・・ ≪ア…

~≪マダムシンコのカフェ彩都店≫~

こんにちは!(^O^)/ 今週は連休になりますね。 季節も良くなったことだし、 お天気も上々で・・・ 皆様、いかがお過ごしですか? マダムシンコのカフェに行ってきました。 本店ではなくて ~≪マダムシンコ彩都店≫~です。 彩都に向かう交差点にお店があるの…

~≪秋色花壇≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝は、気持の良い秋晴れになりました。 日差しはあっても 吹く風はひんやりして爽やかです。 街の花壇の花も変わりましたね。 秋の花といえば・・・ やっぱり ~≪コスモス!≫~ ~≪キバナコスモス≫~ ~≪ペンタス≫~ 色んな色…

~≪スーパームーンとみたらし小餅≫~

おはようございます!(^O^)/ 二日続けての、月ネタで 失礼いたします。 何と言っても、滅多に見られない スーパームーンですからね。 これが昨夜の ~≪スーパームーン!!≫~ 宵の口は雲がかかっていましたが、 時間が経つにつれて 晴れて来ました。 なんだ…

~≪中秋の名月≫~

今晩は!(^O^)/ 今夜は中秋の名月ですね。 ちょっと南の夜空を見てみてください。 本当に大きくって 見事に真ん丸なお月さまが出ていますよ。 お天気はどうか?と思ったけど、 案外、晴れてよかったです。 大きくて明るくて 冴え冴えとしたお月さまですね。…

~≪Mannekenのベルギーワッフル≫~

~~本日のデザートは?~~ ~≪Mannekenの ベルギーワッフル≫~ 甘~い香りにうっとりしてしまいますね。 夫が帰宅途中に買って来てくれました。 ~≪ティラミスワッフル≫~ 8月限定発売のワッフルだと聞いたけど。 あれれ・・・ 9月になってからもありま…

~≪大阪市中央公会堂≫~

今晩は!(^O^)/ 本日アップするのは、 以前に撮った未公開写真です。 ~≪大阪市中央公会堂≫~ レトロモダンの代表のような 瀟洒な近代建築です。 東京駅の丸の内駅舎と、 ちょっと似ているでしょう? http://blogs.yahoo.co.jp/mm5628n285/13741320.html …