~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2015/2月に読んだ本≫~

~≪2015/2月に読んだ本≫~ ~<以上 10冊>~ ~<2015/1月より 21冊>~ ~<ブログ開設時より 540冊>~ 実をいいますと、読了後、 まだ感想書けていない本が、 3冊も溜まっています。 何とか! 何とか書かねば~~! 作家さん達が本一…

~≪春のお菓子*春菜花(しゅんさいか)*≫~

おはようございます!(^O^)/ 早いもので、 今日は2月最後の日です。 一番短いけど、ずっと寒いばかりで 長くも感じる2月でした。 春よ来い!早く来い! *** 菜の花色の春のお菓子です! ~≪春菜花(しゅんさいか)≫~ 「源吉兆庵」さんの オリジナル和…

~≪メジロウォッチング<@@>その④≫~

おはようございます!(^O^)/ いい朝を迎えました。 (昨日の朝です。) またメジロのチッチが来てくれました。 どれだけ見ても、 チッチはやっぱり可愛い!(*^_^*) 餌は、いつもミカンばっかり! に見えるかもしれないけど、 実はね、他のも いろいろ試し…

~≪メジロウォッチング<@@>その③≫~

おはようございます!(^O^)/ 朝、寒いですね~。 と言いながらも、真冬よりは 徐々に緩んできている感じもありますが・・・。 所々に、春の兆しも見え始めました。 午前中は晴れかしら? と期待を持たせておいて、 裏切るようなお天気ばかり・・・ 立春を過…

~≪彩菜みまさか農産物直売所≫~

おはようございます!(^O^)/ この数日、ほんのすこ~しだけ・・・ 暖かくなってきて 春に近付いてきた気配が 感じられようになったと思ったら・・・ またしても、寒波の到来? 寒と暖のせめぎ合いですね。 こんな風に行ったり来たりで、 春に近づいて行くの…

~≪メジロウォッチング!のつもりが…≫~

おはようございます!(^O^)/ 朝の冷え込み、厳しいですね。 空模様では、冬と春とのせめぎ合いが激しく、 所によっては大荒れの地域もあったようですね。 被害に遭われた方々には 心よりお見舞い申し上げます。 <m(__)m> *** 今朝もメジロのチッチに餌やりをして</m(__)m>…

~≪メジロウォッチング <@@>その2≫~

今晩は!(^O^)/ 我が家の庭に毎朝 欠かさず来てくれるようになった、 メジロの「チッチ」です! (勝手に名前を付けました。(*^_^*)) 珍しい正面顔? ああっ! 観察に気づかれちゃったかな? 危険なさそうだと、 分かってくれたみたい・・。 餌の方が大…

~≪チーズフォンデュ≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は本当に寒いです! 着るだけ着て、家の中にいても寒い! じっとしていたら どんどん体温が奪われそうな感じがします。 外の明るい日差しと外気温が、 ミスマッチですよ。 *** たまにはこんな鍋ものもいかがでしょうか? ~≪チー…

~≪メジロをウォッチング≫~

今晩は!(^O^)/ 今日は完熟とまと、初の試みの バードウォッチング写真です! ついに~~うちの庭にメジロが来たのですよ。 近隣によく野鳥の声が聞こえるので、 昨秋に、枯れかけた柊の枝を 切り落とした後に、 鳥の餌台をセッティングしておいたのです。 …

~≪立春です!≫~

今晩は!(^O^)/ 今日は立春! 暦の上では「春」ですね。 立夏や立秋、立冬は知らなくても、 「立春」だけは、誰もがお待ちかね!ですよね。 実際には、寒い寒い季節が、 これからもまだまだ~続きますが、 春らしい明るく眩しい日差しに、 ぬくもりを感じら…

~≪とびだせ!おすし≫~

こんにちは!(^O^)/ 毎日本当に寒いですね~。 でも毎日毎日、同じことを言うのも、 気が利かないですね。 この際省くことにします。 *** 先日ホームセンターで こういうものを見つけました! ~≪とびだせ!おすし≫~ なんだか~見るからにおもちゃっぽ…