~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2016/8月に読んだ本≫~

~≪2016/8月に読んだ本≫~ ~<以上10冊>~ <2016/1月より 76冊> <ブログ開設時より 712冊> 10冊中6冊が小池真理子作品でした。 (東京都知事に当選した小池百合子さんに ちなんだ訳ではありませんが・・・) 短編の名手と言われ…

~≪ジャコウネコのコーヒー≫~

こんにちは!(^O^)/ 台風10号の進路が気になりますね。 これまでの進路を見ると 迷走しているとしか思えぬような 本当に変な台風ですが 気象庁によりますと大型で非常に強い勢力で接近! 明日には関東に上陸の恐れもあり!ということです。 大いに注意して…

~≪バターナッツ南瓜≫~

おはようございます!(^O^)/ 気がついたら、昨日は8月24日でした。 この日は、とまとブログのお誕生日! おかげ様で丸6年になりました。 (最近ではいいかげんな性格が本性を現わし サボり癖?も見られますが・・・) ずっと長く続けてこられたのは 繰り返…

~≪飛翔するグライダー≫~

おはようございます!(^O^)/ 昨日の夏空ついでに 夏空を飛翔するグライダー画像を アップします。 キレイですね~。 飛翔の瞬間! ぐんぐん高度を上げていきます! 動力なしで こんなに高く飛べるんですね~。 あっという間に見えなくなります。 曳航索(え…

~≪一面のひまわり畑!圧巻です!!≫~

こんにちは!(^O^)/ 北の地方では 台風の影響でエライことになっているようですね。 くれぐれも大きな被害が出ませんように、 心よりお見舞い申し上げます。 <m(__)m> こちらの猛暑は 一体いつまで続くものやら・・・(*_*; 夏を代表する花!といえば やっぱりひまわ</m(__)m>…

~≪終戦記念の日≫~

こんにちは!(^O^)/ 暑い!暑い!と言いながら、 オリンピック観戦をしているうちに 八月も半ばとなりました。 今日は終戦の日。 戦争を知らない戦後世代が ほとんどを占める現在では 生の戦争体験を語ってくれる人も 少なくなりつつありますね。 第二次大…

~≪「ライラック・ビューティー」と「インフィニティローズ」≫~

今晩は!(^O^)/ 今日は最高気温36度で 明日は37度の予想だそうです。 殺人的な気温ですね。 皆さま、体調管理に、 くれぐれも気を付けてくださいね。 ~~≪ライラック・ビューティー≫~~ 素敵な名前でしょう? ライラックの色と香りを思わせます 四季…