~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2012/7月に読んだ本≫~

~≪2012/7月に読んだ本≫~ <以上15冊でした。> 累計は・・・ <2012年/1月から 73冊> <ブログ開設から 237冊>

~≪白いレースのような・・・・≫~

≪暑中お見舞い申し上げます!!≫ 連日の猛暑!辛いですね。 厳しい蒸し暑さが続いていますが、 皆さま、お元気でお過ごしでしょうか? ちょっとだけ涼を感じさせる、 涼しげな白いレースのような、 素敵なお花の画像をお届けしますよ。 すごーく繊細で、可憐…

~≪鳥人間コンテスト≫~

おはようございます!(^O^)/ ロンドンオリンピック! 次々、競技の経過と結果報告が報道されていますね。 柔道と重量挙げ、水泳での早速のメダル獲得!は、 嬉しいニュースでした。 熱くなっている空気感まで伝わってきますね! *** でも、下の写真は、…

~≪ロンドンオリンピック開会式≫~

おはようございます!(^O^)/ ロンドンオリンピック! いよいよ開幕ですね。 今朝5時からの開会式が、ようやく終わったところです。 さすが! 見ごたえのある演出でしたね。 イギリスの歴史から始まりました。 日本選手団の入場です! 聖火の点火は、 最大…

~≪ヴィド・フランスのメロンケーキデニッシュ≫~

おはようございます!(^O^)/ また、熱帯夜が戻ってきましたね。 眠りが浅いようで、夜中に何度も目が覚め 朝、起きても何となくだるい~・・・。 本格的は暑さは、これからですね。 今日のおやつは、ヴィ・ド・フランスの ***≪メロンケーキデニッシュ≫*…

~≪横須賀のイージス艦と猫≫~

おはようございます!(^O^)/ 昨日の記事の続き?ですが・・・ 帰りは行きとは違った経路を選択、 ≪JR横須賀駅≫です。 駅のすぐそばに、横須賀港が見えます。 横須賀港に、停泊しているのは・・・ やっぱりイージス艦? 詳しい名前までは分かりませんが・…

~≪防衛大学校≫~

おはようございます!(^O^)/ 昨日の日曜日は、 真夏とも思えないひんやりした空気感! あいにく細かい雨模様の一日でしたが、 今日は、暑さも戻ってくるようですね。 昨日行ったところです。 この、アカデミックな建物は・・・?? じゃ~~ん!! 堂々広々…

~≪盛岡冷麺≫~

おはようございます!(^O^)/ 5日間続いた、寝苦しい熱帯夜から、 ようやく脱出!!(やれやれ・・・(-_-;)) 昨日は猛暑で、融けてしまいそうな暑さでしたが、 今朝は、嘘のような涼しさですよ。 風邪をひいてる人も多いみたいですね。 体調管理に、気を付…

~≪またまたエスニック≫~

おはようございます!(^O^)/ 今日は、連休3日目! 「海の日」ですね。 朝から、あまりの蒸し暑さにびっくりです。 夕べの雨の予報もハズレで、今朝も青空が見えますよ。 日中はカンカン照りになるんだろうな~!(-_-;) 海に行くには、いい日かもしれません…

~≪香港飲茶楼≫~

東京ビックサイトで この日開催されたイベントは、 大学の合同説明会でした。 うちの二男が受験生なのですよ。一応・・・ 折角の連休なのに、 レジャーの香りは、全然なし!です。 それでも、 腹が減っては、戦は出来ぬ! ということで・・・。 東京ビッグサ…

~≪東京ビッグサイト≫~

おはようございます!(^O^)/ 大雨が降る降る!という、天気予報ばかりで、 こちらは、なかなか降りませんよ。 この辺りで一雨欲しいような 蒸し暑さなのですが・・・。 九州での大雨による被害、凄まじいですね。 見たこともないような、一面の水没映像! …

~≪地震に強い給水所の施設≫~

***≪東京都水道局芝給水所≫*** 東京には、緊急用の配水施設が200カ所ほどあり、 103万立方メートルにも及ぶ飲料水が、 確保されています。 その中でも、ここは、8万立方メートルという、 大きな貯水能力を持っている、給水拠点です。 給水所の…

~≪グリーンカレーとナン≫~

こんにちは!(^O^)/ 昨日は、カラッと気持ちのいい晴れでしたが、 今日はまた、蒸し暑いです。 また明日から、雨の予報・・・・ なかなか、梅雨明けしませんね~。 今日はお昼に、 ~タイの≪グリーンカレー≫と、 ≪手作りのナン≫を作りましたよ。~」 ま~た…

~≪あんパン作り≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝も雨ですね~。 梅雨真っ最中だから、仕方がないですね。 夕べは七夕でしたが、あいにくのお天気で、 天の川は、残念ながら見えませんでしたね。 でも、雲の上は、晴れていたはず・・・ 織姫と彦星は、年に一度の逢瀬を 無…

~≪シブースト・ロール≫~

おはようございます!(^O^)/ 今日のスイーツはロールケーキ!! 表面に焦がされたキャラメルが香ばしい~ ≪シブーストロール≫ ~ROULE AU CHIBOUST~ カスタードクリームたっぷりのお菓子を、 ロールケーキにアレンジ!したような? これは…

~≪ああ高湿度!!(@_@;)≫~

おはようございます!(^O^)/! 蒸し暑いです~!(;一_一) 昨日午後から降った雨も、今朝はもう上がって、 今朝は一応晴れですが、 この高湿度と言ったら・・・・!! べったり貼りつくような、この不快感! ここに来て、頼みの綱の除湿機!!の音が、 異常…

~≪タコライス≫~

おはようございます!(^O^)/ 今日から7月! いよいよ暑さも本格化してきそうですね。 昨年に続いて、今年も節電の夏? 我慢ばかりするのも辛いので 身近な工夫で、 夏を涼しく乗り切りたいですね。 エスニックフードなんかいかがでしょう? ***≪タコラ…