~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪秋の花々≫~

こんにちは!(^^)/ 9月29日 この日は「招き猫の日」だそうですよ。 知っていましたか? 何故って? 来る福(くるふく)929だから? 語呂合わせですね。 ~オレガノの花~ シソ科 ハナハッカ属 原産地/地中海沿岸 実は、うちの「オレガノ」ではありません い…

秋花

~≪秋花色々・・・≫~

~≪そろそろ秋バラ🌹≫~

こんばんは!(^^)/ 秋も深まってまいりました。 9月も終わりに近づき 2017年カレンダーも、あと3か月を残すばかり。 暑かった夏ダメージから 快復するまで しばらくお休み中でしたが、 そろそろ秋のガーデニングシーズンです。 ~≪秋バラが咲き始めました!≫…

~≪夏のなごりのひんやりスイーツ、その②≫~

こんばんは!(^^)/ ~COTTON SNOW CANDY~ その②です! ***~≪コットン スノー キャンディー≫~*** ミスドの夏メニュー、わたゆきのデザートです。 またまた性懲りもなく・・・! 先日でお終いにしたつもりだったんだけどね。 実はね・・・ 今日が夏メ…

~≪「ためしてガッテン」!タイムリーでした。≫~

こんばんは!(^^)/ いつも観ているNHKテレビの「ためしてガッテン!」の 今日のテーマが「手首の傷み」だったので、 自分には関係ないわ!と思って見ていたところ、 親指サムの段になると、 あ~~っ!この症状は?と \(◎o◎)/! 愕然!としました! 実…

~≪夏のなごりのひんやりデザート≫~

こんにちは!(^^)/ 今朝がた降った雨は凄かったです! まさにゲリラ豪雨!! 大雨、洪水に伴う浸水被害、最近多すぎですね。 雨は、まともな降り方を忘れてしまったのかしら?? 台風18号の影響でしょうか? 被害に遭わないよう、くれぐれも注意しましょうね…

~≪マキタの掃除機≫~

こんにちは(^^)/ 雨が降りそうで降らない空模様、 曇り空で蒸し暑いです。 2階で使っているサイクロン掃除機の フィルターが、すぐに目詰まりするようになり 掃除の度に苛々するので 買い替えることにしました。 この際だから、 コードレスのスティッククリ…

~≪伊吹山で見つけた蝶とトンボ・・・≫~

おはようございます!(^^)/ 朝晩、めっきり涼しくなりました。 ようやく、エアコン離れ!でき、 夜もぐっすり眠れるようになりました。 やれやれ・・・ これから、日に日に 本格的な秋に近づいていくのでしょうね。 実は、虫嫌いのとまとなので 普段はあまり…

~≪2017/8月に読んだ本≫~

~≪2017/8月に読んだ本≫~ ~<以上11冊>~ ~<2017/1月から 72冊>~ ~<ブログ開設時から 817冊>~ *** このところずっと不調が続いていたけど、 今月は久しぶりの2桁です。 ~8月が過ぎて思うこと~ 2010年スタートしたこのブロ…