~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪アジサイ日和②≫~


多摩川台公園は、
東急多摩川駅を降りて、すぐの所にあります。

アジサイ園、水生植物園、野草園と共に、
昭和62年4月に開設されました。

こちらのアジサイ園には、
7種類、3000株ものアジサイが、
植えられているそうですよ。

イメージ 1

タイルの絵もアジサイですね。

イメージ 2

イメージ 10

色んな淡い色が混ざっていて、綺麗です!

今から、果たしてどんな色に変わっていくんでしょうか?

イメージ 11

これが〈ベニガクアジサイですね。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14  イメージ 15

おそらく色づく前?なのでしょうね。
白っぽいのも涼しげです。

イメージ 16

ボ~っと、アジサイに見とれていたら、
蚊に、刺されてしまいましたよ。(;一_一)

イメージ 17  イメージ 3

アジサイ三昧!!

堪能しました!\(◎o◎)/!

イメージ 4

************

さて・・・お次は、
場所変わって、今度は我が家のアジサイです。
大分咲いて来たでしょう?

左が〈星花火〉、右が〈ダンスパーティーですよ。

イメージ 5   イメージ 6

うちのアジサイも、なかなか綺麗でしょう??
(●^o^●)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

装飾花が、丸く輪になって、
くるくる・・ダンスしているように、
見えて来ませんか?!

(*^_^*)