~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪クレマチス園≫~

こんにちは!(^O^)/ 梅雨入りしましたね~。 何と!早いこと、5月中に入梅? 蒸し蒸しジメジメ・・・ の雨の時期が、長くなりそうです。(;一_一) お気入りの傘やレインコート等で、 雨でも楽しく過ごせるように、工夫しましょうね。 *** 薔薇園の隣に…

~≪花の文化園のテラコッタドール≫~

花の文化園の入り口にいて、 出迎えてくれたのは? 大きなテラコッタドールの ≪奥河内 カズちゃん≫でした! 何と!お家元でございましたか? \(◎o◎)/! テラコッタは、 素焼きの植木鉢のことです。 うちの庭にも、いくつか余ったのがあるんだけど、 こんな…

~≪満開の薔薇②≫~

薔薇、薔薇、薔薇・・・ 右を見ても、左を見ても 薔薇ばかり・・・ 15000株の薔薇は、 さすがに見応えがありますよ。 これは≪エマニエル≫だったかしら?? むむ・・・妖艶です。(@_@;) 青空に白い薔薇が映えますね。 これでも薔薇?見えないけど・・…

~≪満開の薔薇①≫~

おはようございます!(^O^)/ 週末も、嬉しい好天が続きますね。 気温がぐんぐん上がり、夏の様な暑さ? 日差しは確かに強いけど、日陰に入ると、 風はやっぱり初夏の風、 まだ5月ですからね、清々しく爽やかです。 何と言っても、花の季節です。 ~≪大阪府…

~≪チキンラーメンひよ子ちゃん号!!≫~

偶然、目撃しました!! 大阪の北を走る大阪モノレールに 日清のチキンラーメンのキャラクターの ひよ子ちゃんでラッピングされた、 ~≪チキンラーメン号!!≫~ が走っているんですね! 道を走っていて、偶然遭遇しましたよ!! 「わっ!なに?これ? 可愛…

~≪マンネングサとタイム≫~

こんにちは!(^O^)/ 初夏の陽気が続きます。 快適を通り越して、暑く感じるほど・・・。 これからの季節は、熱中症に注意!ですね。 *** 今、皆様のブログを拝見すると、 美しく咲き誇った見事な薔薇など 見応えのあるゴージャスな花の写真が多い中、 こ…

~≪もっちり宇治抹茶あずき≫~

こんにちは!(^O^)/ 久しぶりのスイーツ記事ですよ! *** 最近何かと話題のワッフルケーキ 見るからに美味しそうだし、 是非、一度は頂いてみようかと・・・。 くるくるワッフルの ~≪もっちり宇治抹茶あずき≫~ というのを、買ってまいりましたよ。 色…

~≪京都・城南宮②≫~

「室町の庭」の中ほどにあるお茶室 ~≪楽水軒≫~ こちらのお茶室に上がって、 お抹茶を一服、頂きましたよ。 しっとりして、心穏やかに・・・ 時間が止まっているような、 静かなひと時でした。 濡れ縁の板が、程良く黒光りしています。 花名、分からなかっ…

~≪京都 ・城南宮①≫~

こんにちは!(^O^)/ 初夏らしい、いいお天気です! 一気に夏仕様かな? 衣替えは、もうお済みですか? つい先日まで、信じられないほど寒かったので、 冬もの全部、片付けてしまうのにも、 覚悟が要りますわね~。 *** ≪京都・城南宮≫へ行ってきました。…

~≪おひさま☀咲きました!!≫~

こんにちは!(^O^)/ 二日続きの雨降りですね~!! 「五月雨じゃ、濡れて行こう・・・」 な~んて、 ちょっとばかりは粋だけど・・、 やっぱり、爽やかな五月晴れの方が嬉しい! お日さまが恋しい~。 でも先日、我が家の庭には、 小さなおひさま☀?が 咲い…

~≪初夏の寄せ植え≫~

万博公園の次は ≪マイガーデン≫ですよ。 万博公園で見てから、 どうしても≪ティモルフォセカ≫が欲しくなって・・・ 早速、園芸店に行きまして、 ついに買って来て、作りましたよ! 初夏の寄せ植えです! ちょっとシックな色合いでしょう? 共に、パープル系…

~≪初夏の日差しに・・・≫~

おはようございます!(^O^)/ 今日も5月晴れ!! 朝は放射冷却の影響でやや肌寒く感じたけど、 空には雲もなく、湿度も低く、 爽やかな快晴ですね。 ようやく・・・いい季節になりました。 嬉しいですね。(●^o^●) 先日行った、万博公園写真の残りですが…

~≪三田屋本店のステーキ≫~

**≪神戸三田プレミアムアウトレット≫** 記事の続きです。** お昼時ともなれば、 必ず混むのが、フードコート・・・ こちらのフードギャラリーでは、 いくつかの飲食店がはいっていますが、 その一つとして・・・ ~やすらぎの郷~ 「三田屋本店」さん…

~≪神戸三田プレミアムアウトレット≫~

おはようございます!(^O^)/ GWの真っただ中です~。 季節外れの寒波もようやく収まり、 今日も、初夏らしい好天になりそう、 絶好のレジャー日和?が続きます! 皆さま、いかがお過ごしですか? あれこれ・・・さんざん 迷いに迷った結果、 この日、出か…

映画 『最強のふたり』

~あらすじ~ 不慮の事故で全身麻痺になってしまった 大富豪のフィリップ(フランソワ、クリュゼ)は、 新しい介護者を探していた。 スラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)は、 生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに 面接に来た不届きものだ…

~≪2013/4月に読んだ本≫~

~≪2013/4月に読んだ本≫~ ~≪以上5冊≫~ <2013/1月から 26冊> <ブログ開設時より 327冊> *** 以前よりは、大幅に冊数を減らしてしまいましたが、 引越しの片づけや雑用に追われ、 なかなか時間が取れませんでした。 しばらくは焦ら…