~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪バラ便り🌹「せん」と「ラ・マリエ」≫~

こんにちは!(^O^)/ 爽やかな秋晴れが続き、 アウトドアに最適の季節となりました。 週末、いかがお過ごしでしょうか? 我が家のバラも、 時期を遅らせて、 ようやく咲き始めましたよ。 ~≪せん≫~ 昨年の秋、京阪園芸で購入したバラ、 幾重にも重なった花…

~≪ケーニヒス・クローネ本店≫~

こんにちは!(^O^)/ 久々のスイーツ記事ですよ。 食欲の秋!ですからね。 ~≪ケーニヒス・クローネ本店≫~ 近くまで来たら、素通りできない、 大好きなケーキ屋さんです! どれも美味しそうで、迷っちゃいます。 小さなお店ですけど こちらが本店なのですよ…

~≪バルコニーからの景色≫~

**** 4階食堂から、 屋上のバルコニーに 出ることが出来ます。 後ろには六甲の山並みが・・・ 前には、神戸の市街地や大阪湾まで・・・ 眺望が素晴らしいです! 最高のロケーションですね。 映画の主人公にでも、 なったような気分・・・。(*^-^*) 窓枠…

~≪ヨドコウ迎賓館≫~

こんにちは!(^O^)/ 最近、何かと慌ただしくて~ ブログネタは溜まっているのに なかなかアップできなくて困ってます。 ブロ友さんたちのところへも なかなか訪問出来なくてゴメンナサイ! 徐々にお伺いしにいきますね~。 *** ***重要文化財*** …

~≪長居公園のスワンレイク≫~

今晩は!(^O^)/ 長居植物園のバラ園のゲート前は 大きな池です。 白鳥が二羽、 美しく優雅な佇まいで 滑るように泳いでおりました。 ~~~≪スワンレイク≫~~~ 優美な曲線! サンサーンスの音楽の世界です!♪~♪~♪ 水面下に、立派な水かきがあるようには…

~≪長居植物園のバラ園≫~

こんにちは!(^O^)/ もう秋半ばなのに、何故か暑い!(・_・;) 昨日は夏日だったそうです。 一体どうなっているのか? これも気象異常でしょうか? 空も夏空に見えますよ。 ~≪長居公園植物園≫~ のバラ園に 行って来ました。 ~≪マキシム≫~ ~≪ピース≫~ …

~≪燕尾式日時計と猫のドールハウス?≫~

こんにちは!(^O^)/ 朝晩、ひんやりしてきました。 10月って、こんなものだったかしら? 北海道では早や雪の便り? 初秋を飛ばされてしまった感じがします。 もう冬が近いのですね。 滝道途中にある滝安時付近で、 珍しい日時計を見つけました。 ~≪燕尾…

~≪森のカフェ「山本珈琲館」≫~

「滝道ウォーキング」の目的地は 実は「大滝」ではありません。 渓流沿いの滝道の途中にある こちらのカフェです。 ~≪山本珈琲館≫~ シックでクラシカルな店内の雰囲気 落ち着きます。 京都の「山本珈琲館」と 感じが似ています。 「京都YC山本珈琲館」 h…

~≪滝道ウォーキング≫~

こんにちは!(^O^)/ 秋の3連休。 行楽日和になりました。 ようやくの秋晴れに誘われて ウォーキングに出掛けました。 ~≪箕面公園の滝道です≫~ こちらは紅葉の名所なんだけど、 まだ早すぎますね。 仄かに色づいている一枝を発見! 水面に映る木々の影が、…

~≪インド料理「アシヤナ」≫~

こんにちは!(^O^)/ *** 休日のランチにインド料理レストラン ~≪アシヤナ≫~ さんに、行って来ました。 (*^-^*) オリエンタルで エキゾチックな雰囲気で 高級感溢れるインテリアです。 レストランの横スペースには インドの雑貨や小物も置いてある様子…

~≪バラ写真「せん」≫~

おはようございます!(^O^)/ 久々のバラ写真でございます! ようやく画像がアップできる様になりましたもので・・・ ~≪せん≫~です! ちょっと変わった名前ですよね。 どんな由来があるのやら?? 幾重にも重なり合って咲く姿が ロマンチックで華やか! 案…

~≪ようやく画像アップできるようになりました。≫~

こんにちは!(^O^)/ ようやくようやく 6日ぶりに画像をアップすることが出来ました。 10/03 14:46更新 投稿時の不具合について調査した結果、 Windows 10のMicrosoft EdgeでPCから投稿した場合に、 不具合が発生することが判明しました。 Windows 10のMicro…

~≪2016/9月に読んだ本≫~

~≪2016/9月に読んだ本≫~ *** 何故か?分からないけど 画像アップが全然出来なくなりました。 何度試しても、エラーが出ます。 仕方ないので、 読んだ本のタイトルのみ記しておきます。 帰郷(浅田次郎) 水戸黄門(月村了衛) 僕たちの戦争(荻原 浩)…