~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2014/8月に読んだ本≫~

~≪2014/8月に読んだ本≫~ ~≪以上11冊≫~ <2014/1月より 81冊> <ブログ開設時より 482冊> *** 大雨で大きな災害が起こった8月でした。 「平成26年8月豪雨」という 名前がついたようです。 夏の初めは、誰もこんなことになる…

~≪Mille-feuilleメイプルソフトと夏土産≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は晴れ! 8月最後の日!です。 それにしても、本当に・・・・ よく、降りましたね~。 その分9月は、 秋晴れが続いて欲しいものです。 *** 北摂のケーキ屋さんMille・feuilleの 小野原ショップです。 ~≪ミルフィーユ・オゥシ…

~≪ゲンペイカズラ/マイガーデン便り⑰≫~

今晩は!(^O^)/ お天気がなかなか回復しませんね。 すっぽり雨季に包まれたようです。 広島の土砂災害、被害者がますます増え 痛ましいことです。 こう雨ばかり続くと、救助活動も進まず、 被害の全貌がまだ見えて来ませんね。 一日も早く復旧に向かい、 元…

~≪8月24日はブログ記念日≫~

~≪4年間の成果≫~ 今日8月24日で このブログも丸4年となりました。 ここらで一度、今までの記事を 統計で見てみると・・・ 花フォト(ガーデニング)143読書日記132日記118街歩き105スイーツ102街歩き(関西)36東野圭吾33宮部みゆき32角田光代26夫の…

~≪マダムシンコのマダムブリュレ≫~

こんにちは!(^O^)/ 相変わらず不安定な空模様です。 晴れているかと思ったら、 先ほど、通り雨がありました。 あわてて洗濯物を入れた!と、思ったら あれ!午後からまた晴れ? 翻弄されている気分ですよ。 *** マダムシンコの ~≪マダムブリュレ≫~ こ…

~≪お見舞い申し上げます!<m(__)m>≫~

今晩は!(^O^)/ 広島市の崖崩れと土石流による土砂災害、 大変なことになりましたね。 後になるほど、 損害と犠牲の大きさが露わになり、 大雨がもたらす被害のあまりの大きさに 驚いています。 長崎の佐世保市内の 大雨による崖崩れと土砂災害も、 どんど…

~≪イルミナイト万博~夕涼み~≫~

こんにちは!(^O^)/ 皆様、お久しぶりです。 徹底的に!!! 雨に祟られたお盆休みでしたね。 京都は、例年の伝統行事である、 「五山の送り火」の開催も懸念されたほどの 大雨だったようですが、 予定通り行われたそうで良かったです。 ゲリラ豪雨による浸…

~≪お盆休み≫~

今晩は!(^O^)/ お盆休みですね。 故郷や行楽地で過ごす為の日本列島大移動 いつもながら、本当にお疲れ様です! 長期休暇を利用しての楽しいレジャーもいいけれど、 ご先祖の墓参りを兼ねて、 懐かしい人々と過ごすひと時も、 今や、数少ない貴重な機会で…

~≪今日10万アクセス突破しました!!≫~

今晩は!(^O^)/ 今日の午後、訪問者アクセスが、 ついに10万ヒット突破!いたしました。 これも、いつも繰り返し訪問して頂ける、 皆様方のおかげです。 ありがとうございます! <m(__)m> タイトル通りの気まぐれ主婦でして、 リコメも訪問も、いつも遅れ気味で </m(__)m>…

~≪涼菓/『季(とき)すずやか 』≫~

こんにちは!(^O^)/ かなりまとまった量の雨が降っています。 台風がどこに行ったのかと思ったら、 九州南部が、暴風域に入ったようですね。 こちらでも大雨暴風の警戒が高まってきて、 警報も発令されているようです。 今日一日と明日いっぱいまでは、 台…

~≪マダムシンコのとんがりシュー≫~

こんにちは!(^O^)/ 不安定なお天気が続きますね~。 四国と北海道の大雨、 大変なことになっていますね。 お見舞い申し上げます。 くれぐれも、大きな被害になりませんように・・。 こちらは、雨上がりの今朝は、 幾分涼しくなったような?気もしたものの…

~≪真夏に咲く薔薇/マイガーデン便り⑯≫~

おはようございます!(^O^)/ 今日も雨ですね。 久しぶりだけど、量はそれほどでもなさそうです。 これも台風の影響でしょうか? 朝晩の水やりからようやく解放され、 ほっ!としていますが、 花々も、活き活きしているようです。 ~≪真夏に咲く薔薇≫~ この…

~≪今日から8月!!(=^・^=)≫~

おはようございます!(^O^)/ 今日から8月! 連日猛暑では、なかなか元気も出ませんが、 愛嬌ある猫ちゃんでも見て、 しばし和んで下さいませ。 (=^・^=) なんだか・・ 笑っちゃうでしょう? どれもおんなじ顔 なんだけどね~。 これでも九谷焼と言えるのか…