~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2013/8月に読んだ本≫~

~≪2013/8月に読んだ本≫~ ~≪以上10冊≫~ <2013/1月から 60冊> <ブログ開設時から 361冊> *** 猛暑と集中豪雨続きの、ホント!暑い夏でしたね~。 読書にもなかなか集中出来ず・・・、 再読ばかりが多かったです。 これからがいよ…

映画 『風立ちぬ』

~story~ 幼い頃から空にあこがれを抱いて育った学生・堀越二郎は、 震災の混乱の中で、 少女・菜穂子と運命な出会いを果たす。 やがて飛行機設計技師として就職し、 その才能を買われた二郎は 同期の本庄らとともに 技術視察でドイツや西洋諸国をま…

~≪イタリアンな食卓≫~

イタリアンシリーズ続きます! 長男が、お土産に買って来てくれた、 イタリア料理の食材各種! 滞在中は、よく身近なスーパーで買い物して、 自分たちで、料理することもあったようです。 長男が、料理を作ってくれるそうなので、 この日は、台所を明け渡し…

~≪イタリアンな写真≫~

今晩は!(^O^)/ 暑い暑い週末でしたね~。 お盆休みも、ようやく終わりました。 お天気続きは嬉しいんだけど、 殺人的?なこの暑さではね~。 あまり喜べません。 覚悟!して外に出るより、家にいた方が良さそうですよ。 花火大会の痛ましい事故もありまし…

~≪暑さ極まり・・・!\(◎o◎)/!≫~

こんにちは!(^O^)/ お盆ですが、 皆様、如何お過ごしですか? 残暑お見舞い申し上げます! <m(__)m> うだうだ言っても仕方ないけど・・・ 本当に暑いです! もはや気温35度!では驚かなくなってきました。 これは冗談か?と思ってしまう・・・ 家の中でも、こう</m(__)m>…

~≪暑い!猛暑日の京都!≫~

今晩は!(^O^)/ 厳しい暑さが続きますね~。 猛暑というより、もはや酷暑? ただでさえ暑いこの時期に、こともあろうに も~っと暑い京都に行ったんですよ。 早い話、お墓参りに行ったんですけどね。 とにかく暑いっ!!(-_-;) どうしてこんなに暑いのか? …

~≪フルーツたっぷりのタルト≫~

今晩は!!(^O^)/ 相変わらず、不安定な空模様が続きます。 今日は、朝から大雨の予報だったので、 庭の水やりを控えていたら、 降りそうで、降りそうで・・・、 いまだに、本格的に降らないじゃないの!? そのせいで植木鉢がどれもぐったり~~(>_<) 空気…

~≪マイガーデン便り②西安(シーアン)の色変化≫~

こんにちは!(^O^)/ 8月になりましたね。 昨日は午前中に、空が丸ごと落っこちて来たのか!! と思うような? 急で激しい雷雨に驚かされましたが、 通り雨だったようで・・・。 あんな降り方が長く続いたら、ホント!堪りません! 被害の出た地域の方々に…