~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪野菜のタネ蒔き≫~

先々週、東京国際フォーラムまで、 イオンご招待のコンサートに出かけた際に、 イベント会場で、野菜の種を貰いました。 ≪ほうれんそう≫と≪にら≫のタネです 今まで、野菜を育てたことは、一度もありませんが、 せっかくの機会だし・・・・・ タネを撒いてみ…

~≪2012/4月に読んだ本≫~

~≪2012/4月に読んだ本≫~ 〈以上9冊〉 〈2012年1月から 37冊〉 〈ブログ開設してから 201冊〉 いつの間にか、200冊達成!していました。 (^O^)/

~≪丸の内ブリックスクエア≫~

ここは、丸の内のランドマークですね。 **≪丸の内ブリックスクエア≫です。** 中のスペースにグリーンがふんだんに配置され、 お洒落な雰囲気です。 GWの「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」の際には、 東京国際フォーラムの会場と連動して、 こち…

~≪迫力あるシーラカンスのレプリカ≫~

東京工業大学の大岡山キャンパスにある、 「東工大蔵前会館」一階に ≪シーラカンス≫の実物大のレプリカがあります。 体長が170cm 体重が、105kg 大きいです!!\(◎o◎)/! シーラカンスと言えば、 「生きている化石」ですね。 2009年に、東工…

~≪もんじゃ焼き、初体験!!≫~

「もんじゃ焼き」って、ちょっと興味あったんだけど、 今まで食べに行く機会がなくて、知らなかったのです。 (大阪のお好み焼きが大好き!だという理由もありますが・・・) 今回、一度は食べてみよう!と、意を決して出かけましたよ。 ≪もんじゃ焼き!初体…

~≪大江戸骨董市≫~

国際フォーラムの一階野外で **≪大江戸骨董市≫**が 開かれていましたよ! \(◎o◎)/! 唐草模様の大風呂敷!! いったい何なのか? よく分からないモノが多いですね。 マリー・ローランサン? まさかね~~?!(@_@;) 色んなものがいっぱいあって、 見…

~≪東京国際フォーラム≫~

今日は、東京駅前の **≪東京国際フォーラム≫に行ってきました。** 昨日の雨とは打って変わって、 朝から快晴!です。 本当に、気持ちのいい季節になりましたね。 何故、こちらに来たかというと・・・。 イオン主催の「グランド・ジェネレーション・コレ…

~≪桜のミルクレープ≫~

お花見とくれば、 やっぱりスイーツは欠かせません! 桜が満開の、この時季限定!のスイーツ!第2段!! ≪桜のミルクレープです≫ またしても、こちらのお店です。 フロストシュガーで、桜の花の形が浮かび上がっていますよ。 クレープを何枚も重ねた、ミル…

~≪猫(=^・^=)もお花見??≫~

ここも満開です!! 晴れ上がった青い空に、咲き誇った花の、映えること~~! 華やか!煌びやか! これはお見事です!! こちらは≪碑文谷八幡宮≫ 花に見とれていたら、 「にゃ~~ん!」と、足元から、猫の声が・・・・。(=^・^=) 猫も花見に来ていたようで…

~≪満開です!!東京工業大学の桜≫~

昨日の日曜日は、 晴れて、絶好のお花見日和となりましたね。 桜は、どこも満開の様子!!です。 「今日、観に行かなくてどうするの!?」 ・・・ということで、 あちらこちらと、お花見はしご?に行って参りましたよ。 春爛漫の花の宴を、ご覧下さいませ! …

~≪花冷えの夜桜見物≫~

本当は、寒いんだけど、 今だけしか見られない≪夜桜≫だし 冬のコートを着込んで、マフラーを巻き、 観に行ってきましたよ。 ≪隅田川公園の桜≫ まさに今が満開です!! 暮れなずむ「吾妻橋」 この時は、まだ少しは明るかったのに・・・ 向かい側には、あのウ○…

~≪空に泳ぐは・・・三陸さんま!!\(◎o◎)/!≫~

甍の波と雲の波~~♪ 端午の節句を前にして、 東京タワーで泳ぎ始めたこいのぼり!! あれ!一匹、違うのが混ざってる?! 「鯉のぼり」じゃなくて「さんまのぼり」!? \(◎o◎)/! ほ~ら! 間違いなく!さんまでしょ? 「三陸・大船渡 東京タワーさんま祭…

~≪桜の季節の特別限定「苺桜」≫~

東横のれん街の 限定250本限り!!という、 ヨックモックのふんわりロールケーキ ≪苺桜≫をゲットしました!! 今の季節だけの、 桜と苺風味、 春の香りたっぷり!!のロールケーキです。 ヨックモックのふんわりロールケーキは、 「キャラメルプリン」と …

~≪大本山増上寺≫~

浄土宗の七大本山の一つ、 『増上寺』です。 **~≪旧台徳院霊廟・惣門≫~** 立派な門ですね。 この門をくぐって、境内に入ります。 「増上寺」の南端に位置する、 ≪旧台徳院・霊廟≫は、 寛永9年(1632)造営されたもの。 2代将軍、秀忠の廟所です…

~≪増上寺の枝垂れ桜≫~

**≪枝垂れ桜が満開です!≫** この日、晴れあがった青空に、 今を盛りと、咲き誇る枝垂れ桜が見事に、 樹の上からシャワーが降り注ぐように、 一斉に、美しい花を見せてくれています。 いつの間にか!満開になっていたんですよ~! ソメイヨシノの観頃は…

~≪出張レポ/お土産編≫~

ようやく、お土産編までたどり着きました! やれやれ~(;一_一) 沖縄土産といえば! 絶対これです!シーサーくん達ですよ! ユーモラスでユニークな顔してますね~。 思わず頬が緩んでしまう~!(^◇^) 「あっかんべ~!」って・・・? ベロ出しているの…

~≪大阪のスカイツリー!!(@_@;)??≫~

またしても移動です。 今度は、飛行機ではありません。新幹線です。 ブログで追いかけるだけでも いい加減、疲れてきましたね~。(;一_一) 車内で頂いたのは車内販売で購入した、 たなかの≪柿の葉すし≫です。 「柿の寿司」って奈良の名産品ですね。 鮭と鯖…

~≪JR九州の斬新車両!≫~

到着したのは、福岡空港でした。 早速頂いたのは、もちろん! ≪博多ラーメン≫! 「とんこつ味」?っていうわりには、 野生的なケモノ臭さ?はなく、案外あっさりだったようです。 紅ショウガじゃなくて、白っぽい生姜が入っていました。 きくらげと煮玉子が…