~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪万博公園あじさい祭り③≫~

アジサイという花は、 どれも好きなんですけどね。 その中でも、特に好きなのが ≪ガクアジサイ≫なんですよ。 中心部の両性花と、 周辺の装飾花、 両方、楽しめるのがいいですね。 元々の、アジサイの基本種はガクアジサイで、 アジサイはガクアジサイの両性…

~≪万博公園あじさい祭り②≫~

~≪あじさいの森≫~ 30品種約5400株のアジサイが、 植えられていて、 梅雨時には、色とりどりのアジサイが楽しめます。 おもな品種は、 アジサイ、エゾアジサイ、ガクアジサイ、シチダンカ、 セッカクヤエ、ヒメアジサイ、ベニガク、 ミセスクミコ、…

~≪万博公園アジサイ祭り①≫~

こんにちは!(^O^)/ 蒸し暑いです~。(;一_一) でも、エアコンは好きじゃないので、 出来るだけ点けないように心がけ、 温度計、湿度計とにらめっこ! 扇風機で、空気の流れを作ったり、 除湿器を掛けて、部屋がからり!としただけでも、 少しは、気分がよ…

~≪幸福を呼ぶビリケンビール≫~

こんにちは!(^O^)/ 梅雨真っ盛り? でもこちらは、今日は予報に反して晴れていますよ。 降ったら鬱陶しいけど、 晴れたら、あ~暑い! *** 先日、酒屋さんでちょっと変わったビールを発見!! 早い話、地ビールですなんですけどね~ この瓶を見たら、立…

~≪アジサイ自慢≫~

今晩は!(^O^)/ ようやく雨が上がりましたが、 今日は暑くもなく、気持のいい日和でした。 何と言っても、 紫陽花の季節ですね。 いつの間にか?我が家の紫陽花の種類がどんどん増えてしまい、 それが今、 次々咲いて、とっても綺麗です。 ・・・というこ…

~≪ケーニヒスクローネ≫~

今晩は!(^O^)/ 雨!よく降りますね~! つい先日までカラ梅雨で、 雨は一体どうなったのか?と 嘆いていたのに、 今度は、ちょっと降り過ぎだよ~~! 何事もほどほど! という訳には行かないものか?! それにしても・・・、 大気を動かすエネルギーの強…

~≪コージーコーナーのシューモンブラン≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は猛暑だそうです。 まだ6月なのにね。 梅雨だといいながら、雨は一体何処に行ったんでしょうね~? もう、毎朝の水やりが大変で・・・・(;一_一) 今年の夏は長くなりそうですね。 冬はだらだら~といつまでもしつこく長く、 春は…

~≪桐の花≫~

今晩は!(^O^)/ 梅雨入りしてから、あまり雨降りませんね~。 あ!所によっては、 降ってるところもあるようですけどが・・・。 来週からは、雨の日が増えそうですけどね。 *** 今日の話題は・・・ 以前、万博公園に行った時に、 見つけたこの花です。 h…

~≪日本庭園の花菖蒲(ハナショウブ)田≫~

目的地はここです! 万博公園の、日本庭園の花菖蒲が 見事だと、耳にしたので・・・ ~≪花菖蒲(ハナショウブ)田≫~ に行って来たのです。 白や紫、ピンクなど、 色とりどりの花を咲かせていました。 梅雨空の下に、凛とした華を添えます。 ハナショウブは…

~≪日本庭園のはす池≫~

こんにちは!(^O^)/ 気が付いたら、もう6月になっていました。 いやはや・・早いですね~。 つい先日、お正月だったような気がしますよ。 この調子じゃあれよあれよという間に、 今年も終わりそう? 梅雨入りした途端に、もう中休みかしら? 何故か、今日…

~≪2013/5月に読んだ本≫~

~≪2013/5月に読んだ本≫~ ≪以上 6冊≫ <2013/1月から 32冊 > <ブログ開設時から 333冊 > 3月の引越し以降、生活パターンが変わり、 大幅に読書数を減らしてしまいました。 多分、今年は年間100冊にも届かないだろうけど、 今は、こ…