~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪太陽の塔≫~

万博記念公園と言えば・・・ 何と言ってもインパクトあるのはこれ! ~≪太陽の塔≫~ 芸術家の岡本太郎さんの傑作!です。 1970年に開催された日本万国博覧会のシンボルゾーンに テーマ展示館として、 母の塔、青春の塔、大屋根(長さ292m、幅約40m…

~≪風に揺れるポピー≫~

おはようございます!(^O^)/ いよいよ始まりましたね~。 ゴールデンウィーク!! 先週の季節外れの寒波も、ようやく去り、 この時期らしい 爽やかな初夏の陽気がやってきました。 今年のGWは、前半と後半とに別れますが、 よく晴れ上がった前半は、 やは…

~≪咲き始め❀≫~

今晩は!(^O^)/ 4月も半ばを過ぎ、明日はもう20日。 春から夏にかけてのこの時期は、 次々と花が開き、新緑も生き生きと鮮やかさを増し 一年で最も華やいで美しい季節! 楽しみですね~。 マイガーデンも、次々と、咲き始めていますよ。 ~≪コバノランタ…

~≪飛騨のブラックらーめん≫~

こんにちは!(^O^)/ ようやく春らしい陽気のお天気が続くようになってきましたね。 とは言え、今日も夕方から下り坂? 三日と持たないですね~。 *** 先週のお出かけ風景です。 マンホールの蓋、 絵柄が「太陽の塔」なんですよ。 ちょっと可愛い看板の …

~≪地震お見舞い申し上げます≫~

おはようございます!(^O^)/ 先週末に爆弾低気圧!が通り過ぎたと思ったら、 今週末は、土曜日早朝の大地震!! 驚きましたね! \(◎o◎)/! 18年前の、阪神大震災の時のあの恐怖が、 甦りましたよ!! 3.11の後、ずっと地震の多い関東圏から、 よう…

~≪さちのか苺のダブルショコラロール≫~

こんにちは!(^O^)/ このところ、寒の戻り?かと思う程、 気温の低い日が続いていますね。 一体、どうなったんでしょうね~。 桜も散ってしまったし、 近所の小学校の入学式も終わったというのにね~。 せっかく膨らみかけたチューリップの蕾も、 季節外れ…

~≪千里の桜≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は、春の嵐が到来!ということで、 お天気は大荒れの予報! こちらは、まだ風はそれほど強くなっていませんが、 雨は、かなりまとまった量を降らせている様子ですよ。 折角の週末なのに~~(>_<) それに、折角咲いた桜が散ってしま…

~≪春の野≫と≪ブールミッシュのマカロン≫~

ではでは・・・・ 早速スイーツの記事ですよ。 ~≪新春の野≫~ 東京の名店「とらや」さんの生菓子です。 名前からも分かるように、これは期間限定! もう店頭には並んでいないかもしれません。 春をイメージする、白・紅・緑の三色に彩られた 綺麗な、棹も…