~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2017/3月に読んだ本≫~

~≪2017/3月に読んだ本≫~ ~<以上 9冊>~ ~<2017/1月から 25冊> ~<ブログ開設時より 770冊> 彼岸過ぎても、冬が強すぎるのか? 近くなっては、遠ざかる春。 この肌寒さはひょっとして花冷え? それとも花粉症? 早い話、ちょっと体…

~≪桜によく似た🌺アーモンドの花≫~

こんにちは!(^O^)/ 春らしいうららかな陽射しが 戻ってきましたね。 うちのささやかな庭も、 日に日に春らしく 賑やかになりつつあります。 ~≪アーモンドの花≫~ 桜の花と よく似ているでしょう? ついこの間まで、 こんなに蕾が固かったけど・・。 気づ…

~≪光溢れる一面の菜の花!風車の丘≫~

こんにちは!(^O^)/ ~≪風車の丘は 一面の菜の花!≫~ 「国際花と緑の博覧会 EXPO’90」の時 シンボルとなった風車の足元は 今、まばゆい春の色に 溢れていました! 花博記念公園鶴見緑地といえば、 風車の丘。 風車はオランダから設計図を取り寄せて 建…

~≪梅林でメジロちゃん撮影会!!≫~

こんばんは(^O^)/ 今日は風が冷たかったですね。 また寒の戻りでしょうか? 春の花を観に行った鶴見緑地公園で 思いがけず、様々な野鳥に出会い 珍しくバードウォッチングを 体験することが出来ました。 こちらは梅林 遅咲きの梅が満開です。 メジロちゃん…

~≪水辺のアオサギさん≫~

こんにちは!(^O^)/ 餌場になっている ~≪水辺に立つアオサギさん≫~ 何羽もいますよ。 フラミンゴダンスみたい~! 前項の巣から飛んできて・・・・ 今、降り立ったところ。 (・・という風に見えました。) バタバタしていなくて 動作が優雅ですね。 すら…

~≪アオサギの巣は縁起がいいそうです!≫~

おはようございます!(^O^)/ 数多くの植物の宝庫である、 鶴見緑地公園は、 野鳥の宝庫でもあったようです。 めずらしいことに アオサギの巣を見つけました! アオサギの巣って、 何故か?縁起がいい!らしいのですよ。 根拠も理由も分からないのですが・・…

~≪オカメザクラが満開です!!🌸≫~

おはようございます!!(^O^)/ 春の三連休。 お天気に恵まれて嬉しいですね。 レジャー日和になりそうです。 初日は、うららかな 春の日差しに誘われて・・・ ≪鶴見緑地公園≫に行って来ました!! この満開のピンクの花!! 圧倒的な春の色!です。 ソメイ…

~≪GOKOKUの「キューブシフォンケーキ」≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝はまたまた寒いですね~~。 急降下の気温差だけじゃなくて、 花粉も飛んでいる気配です。 マスクと体調管理、お忘れなく! 前から気になっていたのですよ。 GOKOKU キューブ型のシフォンケーキ。 ホワイトデーにお試…

~≪とまとの庭も春の気配・・🌺≫~

おはようございます!(^O^)/ とまとの庭も、すっかり春の気配です。 毎年同じいつものメンバーが、 今年も忘れずに 花を咲かせていますよ。 **オキザリス** ~≪パーシーカラー≫~ くるくる、丸まっている可愛い蕾が 日差しにあたると 花びらを開げます…

~≪満開の梅の花≫~

こんにちは!(^O^)/ 日差しは確実に明るさを増しているのに、 風は冬よりも冷たく感じられる週末です。 「三寒四温」のこの季節・・・、 温かさと寒さが、 行ったり来たりでせめぎあいながら 少しづつ少しづつ 春に近づいていくのでしょうね。 河川敷…

~≪春の寄せ植えを作りました!≫~

こんにちは!(^O^)/ 3月になってから 春らしい陽気の 暖かい日が続きますね。 園芸店は春の花でいっぱいです。 見るだけでは物足りなくなって 気に入った花苗を選んで 「春の寄せ植え」を作りました。 この大鉢は、10年越しのランタナが植わっていて ほとん…

~≪コンビニスイーツのスグレモノ!≫~

こんにちは!(^O^)/ 夫のお土産スイーツは 何故か?いつもコンビニが多いのですよ。 最近のコンビニスイーツって えっっ!!と思うような 感動ものが多いですね! セブンイレブンの ~≪しろもこ≫~ ~~ふんわりフロマージュ~~ 早い話、これは多分、 シュ…