~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪那覇空港と「ゆいレール」≫~

飛行機が到着したのは~~ ここです!南国沖縄!那覇空港! この鮮やかなのは、 空港にあった蘭の花です! まさに原色!ビビット!クリア~!! さっすが~!南国ですね。 目も覚めるような、 ブーゲンビリアの花!! 今は、何月だったっけ? 季節が分からな…

~≪機上より見下ろす富士山≫~

快晴ですね~~!!\(◎o◎)/! 飛行機の上空から見えた、 富士山の美しく勇壮な姿です。 ♪♪ 富士は日本一の山~~!♪♪ 説明はなし!ですが、しばし画像をご覧ください!! 下方に見えてきたのは、奄美大島です。 珊瑚礁の海! 綺麗ですね~!(@_@;) この…

~≪2012/3月に読んだ本≫~

~≪2012/3月に読んだ本≫~ 〈以上9冊〉 〈2012年1月から 28冊〉 〈ブログを開設してから 192冊〉

~≪HAPPY! BIRTHDAYCAKE!!≫~

おはようございます!!(^O^)/ じゃ~~ん! チョコレートのデコレーションケーキ!! これは、 ≪HAPPY BIRTHDAY!!≫ ケーキですよ。 昨日は、夫の○○年目の誕生日だったのです。 この際、ろうそくの本数には、 あまりこだわらないでください…

~≪春の❤コンビニスイーツ❤(#^.^#)≫~

*今日はコンビニのお手軽スイーツです。* 近所のセブンイレブンで、夫が買ってきました。 子供が大好きなプリンパフェです! 実は・・・・、大人も大好き❤なんですよ。 (●^o^●) 2種類ありますよ。 ≪ザクザクチョコのプリンパフェ≫ と、 ≪春の彩りフル…

~≪水餃子≫~

おはようございます! 今日は食べ物ネタです。 先日「焼き餃子」を御紹介させていただいたんですが、 そうしたら、 今度は「水餃子」も紹介して欲しい! というニーズが高まりまして・・・ 誰からのニーズって?? そりゃあ、家族(夫)からなんですけどね~…

~≪咲きました!!すみれ❀≫~

***春一番に咲いたすみれの花です。*** 小さな花ですが、 よ~く見ると 蝶々みたいで、可愛いですね。 一番手に咲いた、すみれの花です。 今年冬は、殊更に寒く、 特に寒さ対策の、ガードも何も、してあげられなかったので、 もう駄目か!と思い、半分…

~≪観梅日和・・・(#^.^#)≫~

外に散歩に出たら、 周辺の梅が、軒並み満開でした。 まさに、時は春! **≪観梅日和≫** の一日になりましたよ。 鮮やかな色の紅梅が、 彩り豊かな春を、演出しています。 柔らかく優しい色ですね。 風はまだ冷たかったけど、 晴れ上がった青い空に、 白…

~≪御門屋の揚げまんじゅう≫~

今日のおやつは、 ≪御門屋の揚げまんじゅうです。≫ 目黒の名物ですね。 http://www.mikadoya-agemanjyu.co.jp/ 東京駅や羽田空港にも、お店があるそうなので、 東京のお土産にも、なっているのでしょうね。 カラッと揚がった香ばしい皮と、 案外あっさりした…

~≪続きです!(;一_一)≫~

前ページの続きです~! **東京タワー!!縦3枚パノラマ写真** なんですけど・・・、 繋がり部分が、あまりに酷い!!って言うんで、 夫が頑張って、微調整?してくれました。(●^o^●) 何とか、繋がりましたよ!! どこが、継ぎ目か? 分かりますよ…

~≪5色に煌めく東京タワー*「華嵐」キャンペーン*≫~

昨夜、3月16日の夜 東京タワーが、5色にライトアップされました。 フジテレビの ≪華嵐≫キャンペーンの一環として、 アイドルグループ≪嵐≫のイメージカラーである、 青、赤、緑、黄色、紫に煌めく、 一夜だけ!の、東京タワーです! http://zasshi.news.y…

~≪銀のぶどうの苺のトリュフ≫~

銀座の名店、『銀のぶどう』の ≪苺のトリュフ≫です。 なんでって・・・? 昨日はホワイトデーでしたからね。 (*^^)v 特に、説明はいりませんよね。 13~14日の、 デパートのチョコレート売り場の混雑ぶりは 大変だったらしいですよ。 普段、こんなところ…

~≪蓮のオブジェと、枕木のベンチ/尾山神社Part3≫~

まだまだ、見どころあります! 本殿の右手に、 ちょっと素敵なオブジェを発見しましたよ。 **≪境内を彩る鍛鉄工芸作品≫** 蓮のオブジェと、枕木のベンチです。 2011年 12月21日付けの、 金沢経済新聞にも、紹介されていましたよ。 http://kanaza…

~≪「利家とまつ」*尾山神社のPart2≫~

加賀の初代藩主 前田利家公の銅像です。 NHKの大河ドラマ第41作として 『利家とまつ~加賀百万石物語』 が、放映されたのは、2002年(平成14年)のことでした。 今から、10年前ですね。 加賀藩主「前田家」の祖となった、前田利家と、 賢夫人と…

~≪金沢*尾山神社≫~

初代加賀藩主、前田利家公と、正室おまつの方を 御祭神とする神社 **≪尾山神社≫です。** 階段を上ると、和漢洋折衷の様式の 美しい神門に迎えられます。 神門最上層には、ギヤマンがはめ込まれた ステンドグラスがあります。 (この神門は国の重要文化財…

~≪目でも味わう加賀料理≫~

~おはようございます!!(^O^)/~ 陽射しは春でも、空気は真冬のままの冷たさで、 なかなか暖かくなりませんね。 花粉も飛び始めたようで、 花粉症の人には、かなり辛い季節です。 皆さま、いかがお過ごしですか? 父の法要で、また金沢に帰ってきました。…

~≪寒の戻り≫~

こんにちは!(^O^)/ 3月もそろそろ中旬に突入しようかという時季なのに、 今日は、冬に逆戻りしたような、冷たい雨です。 一度は、暖かくなり、 ようやく穏やかな春の訪れを実感できたのに、 なかなか、長続きしませんね。 三寒四温?どころか? 五寒二温…

~≪胡桃たっぷりのブラウニー≫~

おはようございます!(^O^)/ 昨日は、チョコレートと胡桃を入れた **《ブラウニー》を焼きましたよ。** 中には、胡桃をたっぷり入れています。 しっかりとした食べ応えのある ブラウンケーキになりました。 2月のバレンタインデー用に、まとめ買いした…

~≪ああっ!!多足猫目撃!!\(◎o◎)/!≫~

*びっくりしました!!* 夫が全く偶然に撮った写真の中に、 こんなのがあったんです! 下の写真ですよ。 なんだ、ただの猫じゃん・・・と思うでしょ? よ~~く見て下さいよ。 (@_@;) ほ~ら! 多足猫だったでしょ?? 本当に、実際こんな多足猫が、 虎…

~≪桃の節句に!❤苺のミル・クレープ!≫~

おはようございますっ! (^O^)/ 3月に入って、今日ははや3日。 〈桃の節句〉ですね。今日は楽しいひな祭り♪ ・・・といっても、我が家には雛壇もないので、 例年のごとく、食べることだけで参加するつもりです。 今日のおやつは、桃色の・・・ ~≪苺のミ…

~≪今日から3月!≫~

***今日から3月ですね~。*** 昨日は、4年に一度だけ巡ってくるという、 珍し~い日だったのに、 嘘のような真冬日で、 首都圏は、一日中雪模様!という、寒い日になりました。 何なんですか?今頃になって、 この悪あがきのような冬景色は!! あ~…