~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

~またしても≪ぴょんぴょん舎≫~

またしてもやって来ました。 盛岡冷麺の ≪ぴょんぴょん舎≫です。 ~GINZA UNA~ つるつるとしてコシのある盛岡冷麺は 何だか、病みつきになってます~~。(*^_^*) 待つこと約20分・・・ 今回は個室でした。 とっても落ち着きますね。 こちらのお…

~≪シルバームーン(シンガポール土産)≫~

長男が旅行から帰って来て、 シンガポールのお土産を持ってきてくれました。 [TWG Tea]の ≪SILVER MOON≫ (シルバームーン) というお茶です。 [TWG Tea]というのは、 シンガポールの、高級茶葉を扱うブランドらしいですね。 日本…

~ブログ開設1周年です!(^^)/~

おはようございます!! 今日は、8月24日です。 **ブログ開設してから おかげさまで、 今日で一年経ちました。** 繰り返し訪問して頂ける皆様のおかげで、 何とか~一年間、続けることが出来ました。 <m(__)m> 読んだ本の記憶を、忘れてしまうのが悔しくて・</m(__)m>…

『若い時計台』 岡本太郎

こちらは銀座です。 モザイク阪急の横にある数寄屋橋公園で ひときわ大きな存在感を放っているのが 『若い時計台』 製作したのは岡本太郎氏 ご覧の通り 万博公園の『太陽の塔』と似ているところがありますね。 こちらの時計台が作られたのは、1966年、 …

~≪清泉寮≫のミルクロール~

ようやくここまで来ました! スイーツお土産編です!! 清泉寮のお土産ショップでゲットしました。 こちらには、搾りたてのミルクや、地元食材を使ったメニューが 大集合しています! 真っ先に購入したのが! 『ジャージーミルクロール(MILK ROLL…

~≪清泉寮≫のハーブガーデン~

≪清泉寮≫のハーブガーデンです。 雨に濡れて生き生きとした花々が、 あまりに綺麗だったので・・・。 花名、分かりませんが、写真だけご覧くださいね。

~清里高原≪清泉寮≫~

次にやってきましたのが、 此方は清里高原、 ≪清泉寮≫です。 八ヶ岳南麓に位置する清泉寮は、清里高原で70年の歴史ある ポールラッシュによって、創設された [KEEP(キープ)協会]の宿泊施設です。 ここは標高1400mなのですよ。 さすがに涼し…

~小淵沢で見つけた虫達~

「オニヤンマ」 ですね~~、多分? トンボのメガネ@@!見てください!! エメラルドグリーンの凄いサングラス掛けてますね!! 実は虫は大の苦手なんですけど・・ 自然豊かな場所では 当然虫もたくさん見かけます。 これは赤とんぼですね。 翅の先が黒い…

~≪八ケ岳リゾートアウトレット≫~

地上は猛暑の嵐!! だけどね~、標高高いところは案外涼しいんですよね~~。 ・・・て、ことで行ってきましたのが、 中央高速道路小淵沢I.C.から車で10分あまり・・・ ~≪八ヶ岳リゾートアウトレット≫~ http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.ph…

~≪河口湖飛行館≫~

暑い暑い~ 酷暑の続く日本列島です。 真夏日の終戦記念日の8月15日に、はるばるやって来ましたのは ここです! ≪河口湖自動車博物館≫に隣接している ≪河口湖飛行館≫です! こちらはいつも公開している訳ではありません。 8月限定!!の博物館です。 」 …

~≪メイプルケーキロール≫~

今日のスイーツは ヴィ ド・フランス VIE DE FRANCEの ≪メイプルケーキロール≫です。 ロールケーキではありません。 ≪ケーキロール≫ですよ!! ヴィ ド・フランスは、パン屋さんですから ケーキじゃなくて、 ロールケーキを包んだパン! ですね。…

~《夏ラテショコラのシフォンケーキ》~

渋谷に出た帰りに また、ロールケーキ を買うつもりで、 立ち寄ったケーキコーナー・・・。 ところが、ついついお隣に目移り(@_@;) コーヒーゼリーとラテクリームの誘惑?に負けて、 買ってしまいました。 これです! ≪夏ラテショコラのシフォンケーキ≫ シ…

~〔広島の日〕 〔長崎の日〕~

6月に、藤城清治さんのスタジオ展に行った時に 目にした作品です。 http://blogs.yahoo.co.jp/mm5628n285/9823812.html 『悲しくも美しい平和への遺産』 8月6日 「今日は広島の日」 「長崎山王神社の一本足の鳥居と 生き続ける大くすのき」 そして8月9…

~ヨモギ大福とかりんとう饅頭~&lt;豊寿庵&gt;

東急電車の目黒駅の構内に こんなお店があるのを発見!! *塩大福とかりんとう饅頭*ですよ。 わああ~~これは是非 食べてみなくては~~ (*^_^*) 京都の大原にあるお店『豊寿庵』さんです。 京都、大原、三千院・・・♪ シバ漬の有名なところですね。 …

~今日から8月~

**今日から8月ですね。** そう言えば・・・つい先日「今日から7月!」と書いたような記憶が・・・ 一か月の経つのが、何とも早いこと!早いこと! \(◎o◎)/! この調子じゃ、あれよあれよ!という間に、秋になり冬になり、 気が付いたら、「今年もあ…