~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪ハロウィーンのドーナツ≫~

こんばんは!(^^)/ ぎょぎょっ!! (◎_◎;) これは何でしょうか? 今夜はハロウィーン、 もしや?追い払われた悪霊?? なんてはず ありませんよね~。 種明かしはこれ! お鍋の横に引っかけて置いたお玉が たまたまとなりのガスの熱で ぐにゃ~り~と 溶けた…

~≪ぶどうブランとモンブランプリン≫~

おはようございます!(^^)/ 雨がしとしと日曜日・・・ 台風だから、しとしと・・どころじゃありませんか。 気になる台風22号、 予報では近畿は、今日の午後、 通過するようだけど・・・、 被害なく、とっとと過ぎ去って 早くお日様の顔を拝みたいものです…

~≪ピラカンサとコバノランタナ≫~

おはようございます!(^^)/ 昨日、一日だけの快晴でしたね。 今朝は、また雨が戻ってきました。 次の台風が迫っています。 また台風の週末になりそうで、 心配ですね。 ~≪ピラカンサ≫~ びっしりと隙間なく オレンジ色の実が付いています。 植えてから10年…

~≪あらしのあと・・・≫~

こんにちは!(^^)/ ようやく台風21号が通過しました。 昨夜は、数時間にわたって大嵐が吹き荒れました。 時折、吹き付ける突風に怯えながら 眠れない夜を過ごしましたが・・。 今朝は、台風一家の晴れ! 青空を見たのは、何日ぶりでしょうか? 今朝は、嵐…

~≪秋バラ色々・・・≫~

こんにちは!(^^)/ すっかりご無沙汰してしまいました。 このところ、ずっと雨ばかり・・・ 雨季状態の秋の空? 台風が通り過ぎるまで、 多分この状態が続くのでしょうね。 暗い空を見ると嫌になってしまいますが、 皆様、お元気ですか? ****今回は、お…

~≪太陽の塔と紅葉の兆し≫~

こんにちは!(^^)/ 1970年の大阪万博のシンボルだった ~≪太陽の塔≫~ 芸術家岡本太郎氏の傑作ですね。 今でも万博公園のシンボルです。 今も残る1970年当時の建造物は これだけです。 何故これだけ残したのでしょうね? 3つの顔を持つ太陽の塔。 未来を表す…

~≪万博公園のコスモスフェスタ≫~

こんにちは!(^^)/ 夏に逆戻り? と思えるほど気温が上がり、 好天に恵まれた三連休。 行楽に最適の時期ですね。 皆様いかがお過ごしでしたか? お天気に誘われ、 久々に万博記念公園へ・・ この季節、 満開になったコスモスを 観に行って参りました。 春は…

~≪ミニバラが咲き始めました!≫~

こんばんは!(^^)/ 10月の連休、 どこも行楽日和のようですね。 季節の変わり目、 いよいよこれからが、 爽快な季節! ~≪ミニバラがいっぱい咲き始めました!≫~ どこへ行ってもご機嫌の悪かった ~≪ぷんぷん≫~が、 最近はすっかりご機嫌の様子です。( ◠‿◠…

~≪2017/9月に読んだ本≫~

~≪2017年9月に読んだ本≫~ それと・・・感想は書けていませんが 東海林さだお氏「猫大好き」 (=^・^=) 意外にも、猫の話ばっかりではありませんでした。 いつもの、東海林さんらしい感性で 身近なことをとことん考察した 楽しいエッセイです。 でも、興味深…