~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪京都「出町ふたば」の名代豆餅≫~

こんばんは!(^O^)/ 雨ばっかり続いて、 空高く澄んだ秋の空にはなかなお目にかかれません。 こちらでは今日の午後、前線通過したのか、 急に雷が鳴って激しいゲリラ豪雨に見舞われました。 その時、珍しいことに一斉に停電したんですよ。 まだ暗くなってい…

~≪小松航空祭/ブルーインパルス≫~

12機編隊! こんなのは初めて見ました! アクロバットを次々披露 格納庫内で 車輪の出し入れを見学する人たち コックピットやエンジン等の 装備展示もありました。 メインはやっぱりこれです! ~≪ブルーインパルス!≫~ ✈ ✈ ✈ ≪T-4≫ ✈ ✈ ✈ (中等練習…

~≪小松航空祭の航空ショー≫~

***≪小松航空祭の続きです!≫*** 戦闘機は 旅客機とは比べ物にならない速さです。 空の360度、注意して目を凝らしていても、 見えたと思ったら あ~っという間に飛び去ります。 あ!来た来た~~! うわわ~~! (・・;) ひゃ~~! ひええ~~っ! う…

~≪越前そばの里≫~

一面に白く広がるのは ~≪蕎麦畑≫~ 蕎麦の花です。 こちらが越前そば 大根おろしと鰹節をたっぷり乗せた 掛けそばで頂きます。 蕎麦は若干太目かな? 大根おろしの辛みが結構利く~~! 美味しかったですよ。 店内の雰囲気 [色々なソバ]が覗ける 不思議な窓…

~≪ねこ寺でねこまみれ?≫~

こんにちは!(^O^)/ ねこ寺として有名な ~≪福井の御誕生寺≫~に 再び、お邪魔しました。 はい!リピーターです! 福井のぬこ寺 ~≪御誕生寺≫~ 御誕生寺(ごたんじょうじ)は、福井県越前市庄田町にある 曹洞宗の寺院である。 山号は萬象山。本尊は釈迦如…

~≪小松の航空祭≫~

おはようございます!(^O^)/ 強い台風16号が接近しています! 被害報道や避難勧告 飛行機の欠航の知らせが相次いでいます。 台風が近づくこの悪天候の9月19日に 航空自衛隊小松基地で開催された ~≪小松の航空祭に行って来ました!≫~ 前日は、一日中雨でし…