~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪ゲンペイカズラとゼフィランサス≫~

おはようございます!(^^)/ 今朝も雨の朝です。 週末も雨模様のようですね。 大雨のニュースも聞こえてきました。 土砂災害や川の氾濫など 被害が出ませんように・・・:;(∩´﹏`∩);: ~≪ゲンペイカズラ≫~ ふっくらした白と、小さな赤の 色対比が美しいゲンペ…

~≪早朝散歩の花々🌸≫~

こんにちは!(^^)/ 早朝散歩、まだ続けてますよ。 朝ならではの、清浄で新鮮な空気の中に どこからか・・ 甘い匂いが流れてきます。 ~≪くちなしの花≫~ 漢字で書くと「梔子」難しい字ですね。 クチナシは沈丁花や金木犀と共に 三大芳香木に数えられ、 その…

~≪ラ・マリエ/オプティマ・チュチュ≫~

おはようございます!(^^)/ 薔薇の季節、 まだまだ続いてます。 ~≪ラ・マリエ≫~ FL 中輪 四季咲き 中香 春はさくらピンク、 秋はライラックピンクになる、 幾重にも重なったフリルのような花びら。 可愛らしい雰囲気は、 ウエディングドレスをまとった花…

~≪早朝散歩/公園に咲く花々≫~

こんにちは!(^^)/ 梅雨とは言え、かなり暑くなってきました。 昨日よりの雨は、 ようやく上がったようです。 先日より、何度か 日中の強い日差しを避けて、 早朝に、自宅近くの公園まで ウォーキングを兼ねて散歩しました。 ~≪公園に咲く花々≫~ 今の季節…

~≪我が家のアジサイ≫~

こんにちは!(^^)/ 今日は、どんより曇り 蒸し暑い一日です。 いよいよ梅雨らしく、 雨が降ってくる模様ですね。 花が咲いているうちに アジサイの記事を書かねば!と思いつつ、 ついつい・・後回しにしていたら 夏至も過ぎ去ってしまいましたが・・・ 今年…

~≪亀の甲羅干しと謎の怪魚!≫~

***千里の長谷池の続きです!*** 池には、水辺を住み家とする 動物たちがいるようです。 池の淵に 仲良く並んで甲羅干しをする 3匹の亀がいました。 まさに ~≪亀の甲羅干し!≫~ ですね~。 和亀かと思ったけど・・・ よく見れば、耳の横あたりが赤い…

~≪千里長谷池のハナショウブ≫~

こんにちは!(^^)/ 千里中央の ~≪長谷池に行って来ました≫~ 花菖蒲の花が 今を盛り!と咲き誇っています。 アジサイの花も負けじ!と 花の饗宴! 紫がかったトーンが、 グラデーションのようにも見え、 美しいこと・・・ 梅雨に入ってから 毎日、からりと…

~≪センチュリアンとインフィニティローズ≫~

こんばんは!(^^)/ 梅雨らしからぬ 爽やかな毎日・・・ いつまで続くのでしょうね。 バラを少しづつ剪定しながら、 同時に! 部屋に飾る花を選定しています。(^-^; 今日は優しいピンクの薔薇2種! いかにも薔薇らしい フェミニンな雰囲気になりました。 ~≪…

~≪オレガノ・ケントビューティー≫~

おはようございます!(^^)/ 梅雨入りしました! でも入梅した途端に中休みですって? 今朝も一応晴れてはいますが ちょっと怪しげな空模様。 またひとつ・・・季節が進んだようですね。 ~≪オレガノ/ケントビューティー≫~ シソ科 ハナハッカ属 原産地/地…

~≪本格玉露と抹茶あんみつ/シャトレーゼ≫~

こんにちは!(^O^)/ 雨が降っています。 そろそろ梅雨突入かしら? アジサイが活き活きし始めましたよ。 お出かけの帰りに、 何か甘いものが欲しいな・・と つい寄り道してしまうお店が 「シャトレーゼ」 和洋菓子だけでなく、パンやヨーグルトもあり、 色…

~≪サロン/マリアカラス/カインダブルー≫~

こんにちは!(^O^)/ 初夏を彩る 六月のバラたちです。 ~≪サロン≫~ ピンク紫色のふわふわ開く 波状花弁が優しい雰囲気 花数多く、 次々咲いてくれます。 ~≪マリアカラス≫~ 大輪の女王! マリアカラス! さすがの存在感!!でしょう? 実はこれは2鉢目で…

~≪チョコフィオーレ/ミニバラ各種・・・≫~

こんにちは!(^O^)/ 昨夜は、落雷と突風に加えて 大きな雹(ひょう)までが叩きつけるように降り、 さほど長い時間ではなかったけど、 暴力的なほどの激しい空模様にはびっくり仰天し 恐怖までも感じました。(*_*; 竜巻が発生した地域もあったようですね。 …

~≪2017/5月に読んだ本≫~

~≪2017/5月に読んだ本≫~ 以下は・・・、 本は読んだけど感想を書く暇がなかった! というか、 書けないまま溜め込んでしまった 4冊です。 読了後、すぐに書けばいいのに、 後回しにすると こういうことになります・・。 「活版印刷三日月堂(星たち…