~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2015/4月に読んだ本≫~

~≪2015/4月に読んだ本≫~ ~≪以上10冊≫~ ~<2015/1月より 41冊>~ ~<ブログ開設時より 560冊>~ スミレに桜にハナミズキ・・・ 花に浮かれた4月でした。 来月はますます浮かれそう? (●^o^●)

~≪咲き誇る牡丹の花/鶴見緑地公園≫~

延々とお花ネタばかりが続いておりますが、 これでもかなりセーブしているのですよ。 何といっても花の季節!ですからね。 右を見ても、左を見ても花ばかり! その中でも特に! 春の陽ざしを受け眩しく輝きながら 咲き誇るような牡丹の花の 貫録ある見事な美…

~≪可愛いサボテン/「咲くやこの花館」≫~

EXPO'90「国際花と緑の博覧会」で 大阪市のパビリオンとして建設されたのが、 ~≪咲くやこの花館≫~ 地球上に生育する植物を 気候別ゾーンに分けて展示しています。 熱帯雨林植物室 熱帯花木室 熱帯花木室 サボテン・多肉植物室高山植物室 外部庭園 サボテン…

~≪国際庭園/鶴見緑地公園≫~

「鶴見緑地」は1972年(昭和47年)4月1日に 広域公園として開園しました。 1990年(平成2年)には 「国際花と緑の博覧会」 の会場となりました。 山のエリアに国際庭園の跡地を 見ることが出来ました。 ~≪パキスタン≫~ ~≪メキシコ≫~ ~≪リュウゼツラン≫…

~≪初夏の日差しが眩しい鶴見緑地公園≫~

今晩は!(^O^)/ 初夏のような陽気に恵まれた、 行楽日和の週末でしたね。 ~≪鶴見緑地公園に行って来ました!≫~ 風車の斜面に満開のチューリップを 期待して行ったのですが、 少し遅かったようです。 日の当たる斜面はもう植えかえをしていました。 残念!…

~≪モッコウバラと長谷池≫~

今晩は!(^O^)/ 今日は午後からようやく 晴れ間が見え始めました。 雨上がりの空は清々しく気分上々! 日差しも柔らかくて心地よく さわやかな季節の訪れを感じましたよ。 やっぱり、こうじゃないとね~。 ~≪モッコウバラ≫~ 設えたパーゴラたっぷりに花を…

~≪チューリップとハナミヅキ/マイガーデン便り⑩≫~

今晩は!(^O^)/ 今日は大荒れでしたね。 昨日は晴れてようやくお天気が持ち直したかと思ったら? これほどの雨続きでは 気分も塞ぎがちになりますよ。 野菜の値段も上がってきているようですし・・・。 鮮やかな赤い色の花を見て、 元気を出しますか? 咲い…

~≪スミレコレクションⅢ/マイガーデン便り⑨≫~

後から後から・・・・ スミレが咲いています。 ≪ミスズスミレ、「鈴千鳥」≫~ じんわりとにじんだような色? ~≪モモイロノジスミレ≫~ バックスタイルに特徴あり! ~≪ミスズスミレ「雪千鳥」≫~ これは前に紹介しましたね。

~≪またまた鎌倉パスタ≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は各地とも晴れて、 春らしいぽかぽか陽気? やっぱりこうじゃないとね~。 あれだけ雨続きだったんだから、 もしばらく続いて欲しいですね。 先日のランチ風景です。 またまた~我が家のお気に入りの ~≪鎌倉パスタ≫~ 実は、パス…

~≪絞り模様の椿の花/マイガーデン便り⑧≫~

こんにちは!(^O^)/ やれやれ~~。 毎日、雨ばっかりですね。 まるで雨季にでも入ったような? 雨ばかりじゃなく、雷雨とか雹とか、 恐ろしげな予報も出ていますよ。 くれぐれも気を付けてくださいね。 日差しが全然足らないけど、 庭の花々は、頑張って花…

~≪しだれ桜と八重桜≫~

今晩は!(^O^)/ 只今テレビでは統一地方選挙の 選挙開票速報の真っ最中!! そうでしたね~。 今朝、投票に行きましたよ。 ついでに、近くのお寺にある 枝垂桜を撮影に お邪魔してまいりました。 以前は見事な枝垂桜だっはずの樹が どういう理由が知らない…

~≪京のお団子3種と缶詰栗羊羹≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日も雨、ずっとぐずついたお天気が続いて、 すっきりしませんね~。 初夏のような日があったと思ったら、 また冬に逆戻りですか。 風邪をひいている人も多いようです。 体調管理に気を付けましょうね。 京のお団子3種です! これはお…

~≪ラジオ体操≫~

おはようございます!(^O^)/ 朝は軽く体操をして、 全身を目覚めさせましょう! こんな動画を発見!! ついでに笑えますよ。 【ふなっしー】ラジオ体操第1【踊ってみた】

~≪スミレコレクションⅡ/マイガーデン便り⑦≫~

おはようございます!(^O^)/ 雨の朝になりました。 次々芽をだし、すくすく伸びて 花を咲かせるお花たちにとっては 嬉しい雨かもしれませんね。 ~≪2015年春のスミレコレクション 第2弾!≫~ スミレ ~≪紅寿(こうじゅ)≫~ とっても品の良い花色と立…

~≪お花見第二弾🌸≫~

こんばんは!(^O^)/ お花見第2弾です!! お天気下り坂!の予報を信じて、 今日は家の中で仕方なく 満開の桜写真のスライドショーを見ながら、 花見弁当をいただくことにしようなどとと 考えていたのですよ。 なのに、予報に反して 晴れたじゃないですか!…

~≪ユキヤナギとハクモクレン≫~

*** お花見の続編です。 ソメイヨシノの一段下に 植えられていた ≪ユキヤナギの花≫も満開で綺麗でした。 真っ白な小花が 光に輝くように見えましたよ。 どことなく?表情があるんですよね。 空の色に映える白が美しい! ≪ハクモクレン≫の花 花がすっかり…

~≪ソメイヨシノ🌸本日満開!≫~

今晩は!(^O^)/ 今日は気温が高く、 初夏並みの陽気になりました。 桜前線急上昇中ですね。 東京ではもう満開を過ぎたようですが、 こちら大阪府の北摂地域では、 今日、満開になりましたよ。 抜けるような青空をバックに、 満開のソメイヨシノの花が くっ…