~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪25日はキキアの誕生日でした!≫~

おはようございます!(^O^)/ 昨日.3月25日は キキアの一歳のお誕生日でした! ケーキでお祝いしました!食べたのは飼い主ですけどね。 プレゼントは、3階建ての豪華タワーマンションです。 屋上でのお昼寝が気に入ったらしい?? キキアのスペシャルデ…

~≪キキアの一歳の誕生日≫~

今晩は!(^O^)/ 今日、3月25日は キキアの一歳のお誕生日です! プレゼントは、 三階建てのタワーマンションです! すごいでしょ? ゲージの中で運動が出来そう! お気に入りのハンモックも 吊るしてもらいました。 それなのに・・ よりによって 何故か…

~≪アーモンドの花とスルフレア≫~

今晩は!(^O^)/ 吹く風は冷たいけど、日差しがもうすっかり春!ですね。一斉に花が咲き始めました。 これは、桜に似ているけど、桜ではありません。 アーモンドの花なのですよ。ソメイヨシノとよく似ています。 昨年秋、台風で倒れたハナミズキの場所に植え…

~≪統計≫~

~≪2019年3月現在の統計≫~ 記事コメント・トラックバック 書庫名 記事数 読書日記 248 花フォト(ガーデニング) 227 スイーツ 160 日記 150 街歩き(東京他関東圏) 98 薔薇フォト 87 街歩き(大阪・神戸他関西圏) 85 食べ物(お店、自宅) 63 東野圭吾 5…

~≪ふわふわ星☆が出来ました!≫~

おはようございます!(^O^)/ 穏やかな日和です。 もうすっかり春! 桜の花の開花もそろそろですね。 うちのキキアちゃんは今日も元気です! うちの子は長毛種なので、この時季、特に抜け毛が激しいです。 気が付いたら、色んなところに白い毛が付いていてビ…

~≪キキアとコニャン≫~

こんにちは!(^O^)/ 今は、様子見期間?で Yahooとライブドア ダブルでブログを描いています。 まだまだ不慣れですが どちらに何の記事を描いたのか、 分からなくなりそうです。 混乱するのは案外 頭の体操になるのかも・・。 http://mm5628n285.livedoor.b…

~≪にゃんこの爪とぎ事情≫~

またしても にゃん記事です!今日もキキアちゃんは元気です。 素敵なピアノがあるでしょう?これは、実は爪とぎです。雑誌の付録の組み立て式爪とぎ用の段ボール板が敷いてあります。 お正月に、お兄ちゃんがお年玉を沢山くれたので、「ねこのきもち」を購読…

~≪スミレの花咲くころ≫~

今日は風もなく、温かな日和です。 関西に春の訪れを告げる行事奈良東大時の二月堂のお水取りも(正しくは「修二会(しゅうにえ)」)昨日で無事済んだようで、いよいよ春本番でしょうか? スミレの花があちらこちらにいっぱい!! これは多分、 ~≪アリアケ…

~≪オキザリスいろいろ・・・≫~

おはようございます!(^O^)/ 花壇で、次々花を付けています。 ~≪オキザリス パープルドレス≫~ 花もいいけど、濃い葉の色に目を奪われます。地面がすっぽり紅色にカバーされました。 くるくる・・・右巻き?左巻き? ~≪オキザリス パーシーカラー≫~ 毎年…

~≪うちの子「キキア」です!(=^・^=)≫~

こんにちは!(^O^)/ うちの子です! 「キキア」という名のにゃんこです。 横顔、凛々しいでしょう?ハイ!親ばかです。 今月でようやく1歳を迎えるオスのラグドールです。 子猫の時は、このワンちゃんよりも小さかったんですよ。 知識欲旺盛なキキアは、新…

~≪ぽかぽか春の色≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日は、午前中雨降りだったけど、 午後から晴れてきて明るくなり 気持の良い青空となりました。 春の陽光に 花も輝いて見えます。 ~≪ヒメリュウキンカ≫~ ~≪キスイセン≫~ ~≪ユーリオプスデージー≫~ ~≪たんぽぽ≫~ ぽかぽか陽気に…

~≪ねこの毎夜の不思議な行動≫~

こんにちは!(^O^)/ 久々のキキアの登場です。 11か月になりました。 子猫の頃とは違ってきて もうネズミのおもちゃで遊ぶことも少なくなりましたが、 最近では・・・ へんな行動を取っています。 毎夜、風呂上がりの夫に飛びつくと 袖口にかじりつい…

~≪オキザリス・パーシーカラー≫~

こんにちは!(^O^)/ すっかり春の陽気、 温かくなりました。 おひさまの陽射しが大好きな、 オキザリスの花です。 ~≪オキザリス・パーシーカラー≫~ 球根植えっぱなしで、 毎年、この時季に、 必ず花を見せてくれます。 水仙って、下向きに咲くから、 写真…