~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪青い首輪のお披露目!!≫~

こんにちは!(^O^)/ 台風の通過で、昨夜は大荒れでした。 まさかここまで直撃するとは? 多分、自分の所だけは大丈夫・・・ 何の根拠もないのに そんな思いが先行して、 対応が甘くなってしまうのですね。 先週は、やっぱり考えの甘さと不注意から 思いがけ…

~≪キキアが家に来て一か月経ちました≫~

おはようございます!(^O^)/ 暑すぎる夏!ですね~。 外に出て日差しを受けることが、 これだけハードとは? 今日も、命を護るために、 水分と塩分の補給を、心がけて、 酷暑を乗り切りましょう! ***≪キキアが我が家に来て、 一か月経ちました。≫***…

~≪うら田のくずきりそうめん≫~

こんにちは!(^O^)/ 「暑い!!」ですね~。 「夏」が凄いことになってきました! 熱中症に気を付けて、 暑い夏を乗り切らねば!! 連日この暑さでは、西日本豪雨災害の復旧も 大変だと思います。 くれぐれも体調に注意して、 一日も以前の生活を取り戻すこ…

~≪Cat in the basket≫~

こんにちは!(^O^)/ すっかり夏空、暑くなりました! 今日の予想最高気温は体温以上のようです。 午後の外歩きは 出来るだけ避けたほうが良さそうですね。 ~≪CAT IN THE BASKET≫~ 夏素材の籐のかご相手に じゃれてます。 ちょっと可愛い! …

2018/7月に読んだ本

~≪2018/7月に読んだ本≫~ 「キラキラ共和国」小川糸 「青くて痛くて脆い」 住野よる 「輪違屋糸里 上下」 浅田次郎 「スープオペラ」 阿川佐和子 「永遠のお出かけ」 益田ミリ 「フーテンのマハ」 原田マハ 「銀河鉄道の父」 門野慶喜 「花咲舞が黙っ…

~≪今日も猫三昧!≫~

こんにちは!(^O^)/ 雨、降り過ぎです! テレビ映像での土砂災害、川の増水、 時間が経つごとに 酷くなってきている様子に、驚くばかり。 一昨日から、ケイタイに避難勧告メールが 何度も何度も来ていて、 すぐ近くの地域には避難指示も出されています。 実…

~≪キキアのおもちゃ≫~

おはようございます!(^O^)/ キキアが家に来て もう2週間経ちました。 優雅で大人しい猫かと思ったけど、 子猫のうちは、そうもいかないようですね。 悪戯大好き、好奇心いっぱい!の 子猫らしい性格が表れてきました。 大人しく甘える時もあるんだけど・…

~≪四季咲きアジサイ「西安(シーアン)」≫~

こんにちは!(^O^)/ そろそろお終いのアジサイですが・・・。 **四季咲きアジサイ** ~≪「西 安(シーアン)」≫~ これは、次々と色を変えながら 秋まで咲き続けるアジサイです。 ***6月23日頃の色*** 別の花ですが、 濃い青色を経て 徐々に色…

~≪キキアのかくれんぼと歯磨き≫~

こんにちは!(^O^)/ 今日もまた猫生活! ~≪キキアのかくれんぼの時間です。≫~ ついに~~ 自分からキャリーの中に、 入っていきました! でも・・・・ 先日、このキャリーに入れられて動物病院に連れていかれ 痛いワクチンを打たれて 「ぎゃ~~!」と叫…

~≪2018/6月に読んだ本≫~

~≪2018/6月に読んだ本≫~ ~<以上8冊>~ ~<20181月から 49冊>~ ~<ブログ開設時から 895冊>~ *** 何かと忙しい6月でした! 新しい家族(猫ちゃん)が増えたことが 一番嬉しい事件! 長年憧れていた子猫のいる生活 楽しんでい…