~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2017/1月に読んだ本≫~

~≪2017/1月に読んだ本≫~ ~<以上 8冊>~ ~<2017年1月 8冊>~ ~<ブログ開設時より 753冊>~ 今年は特に目標を立てずに ゆっくりと読んでいきたいです。 *** 毎日、本当に寒いですね。 夏の酷暑と、冬の厳寒。 どっちも辛い季節…

~≪インフルエンザに要注意!!≫~

こんばんは!(^O^)/ 同居している義母が、 インフルエンザ(A型)を発症して 急遽入院しました。 もちろん予防接種は昨年12月に 済ませていたのですが・・。 高熱に加えて、下痢と嘔吐、 ついには立てなくなりました。 予防接種もあまり過信は出来ないよう…

~≪「たねや」さんの和菓子≫~

こんにちは!(^O^)/ 今朝は本当に寒かったです。 この冬、最高の冷え込みでしょうか? 冬に晴れの多いとまと地方でも 今朝は、雪がチラついて、水溜りが凍っていました。 凍った道でズルっと滑らないように要注意!! いただきものです。 ~≪「たねや」さん…

~≪ICHIRINカフェでアフタヌーンティーセット≫~

雪がチラつく寒さにもめげずに お出かけしてきました。 ~≪ICHIRINカフェで ランチとアフタヌーンティー≫~ ~≪具たくさんのパスタ≫~ ~≪ペンネのグラタン≫~ ホワイトソースの下に ドミグラスソースも隠れていました。 乾杯! 次男の誕生日だったの…

~≪可愛い雪だるま≫~

こんにちは!(^O^)/ いつもとは違う格段の寒さだ!と思ったら、 今朝は外が真っ白!でした。 週末の大寒波の襲来で とまと地方もついに初雪です。 やはり「寒」ともなると 寒さも違ってきますね。 一日中、雪が降ったりやんだりで ぶるぶる・・・ ・・・と…

~≪冬薔薇いろいろ・・・≫~

こんにちは!(^O^)/ 寒に入って、 寒さもいよいよ本格的になってきました。 こちらでは朝は寒かったけど 日中は日差しがあるのが有難いです。 雪降る地方の方々は、 大雪になりそうで大変ですね。 お散歩の途中に 素敵な冬バラを見かけました。 この色は 「…

~≪ジャコウネコのコーヒー(=^・^=)≫~

おはようございます!(^O^)/ 2017が明けて今日はもう8日! 早いものですね。 元旦以来ずっと晴れ続きだったけど、 今朝は、日差しがなくて 雨が降ってきそうな暗い空です。 ~≪ジャコウネコのコーヒー≫~ (=^・^=) ***コピ・ルアク(Kopi Luwak…

~≪勝尾寺の初詣≫~

おはようございます!(^O^)/ またお正月ネタです。 ~≪勝尾寺の初詣≫~ 「新春柴燈大護摩祈願」も 大迫力で見ごたえがありましたが、 それ以外にもいろいろと・・・ こちらにお参りする時は 通常は大人一人400円の入山料を払うのですが お正月だけは、入山…

~≪2016/12月に読んだ本≫~

~≪2016/12月に読んだ本≫~ ~<以上 7冊>~ ~<2016年1月から 109冊>~ ~<ブログ開設時から 745冊>~ 2017年になりました。 遅ればせながら、 去年12月分の読書記録です。 年末年始は何かと慌ただしく、 読んだ後、読書感想を書けないで 持…

~≪2017年元旦に見た不思議な光景!≫~

おはようございます!(^O^)/ 新しい年が明けて 3が日があっという間に過ぎました。 気温も高めで天候もずっと晴れ続きで 穏やかないいお正月でしたね。 元旦の初詣でに出かけた先で、 ちょっと不思議なものを目にしましたよ! 何ですか?これは!! 軒の下…

~≪勝尾寺の「新春柴燈大護摩祈願」≫~

明けましておめでとうございます! 昨年は、幾度もご訪問頂きまして 本当にありがとうございました。 今年もまたよろしくお願いいたします。 <m(__)m> 今年は酉年! 達磨より大きな鳥がいました! 新年を迎えた勝尾寺の ~≪新春柴燈大護摩祈願≫~ 深淵なる煙に</m(__)m>…