~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪梅ちゃん先生≫~

 
おはようございます!(^O^)/
珍しく、テレビの話題で失礼いたします!
 
毎朝の楽しみ!
それは梅ちゃん先生です。

言うまでもなく、NHKの朝ドラ!
前作のカーネーションも良かったけど、
梅ちゃん先生」も、面白いですね。
 
 
イメージ 1
見るのが楽しみなのは・・・・
高橋克実さんが演じる
梅子の父親役、下村健三氏!なんですよ。

最近は、こんな父親、ちょっといないでしょうね、
まさに昭和の頑固おやじ!!

いつも笑顔なく、しかめっ面の厳しい顔?してますね。
病院では優秀な医師、しかし家では・・・・
(土曜日の映像です。)
 
イメージ 2
彼が登場すると、
ダースベイダ―のテーマソングのような、
重々しい・・・音楽が流れるでしょう?
あれが流れると、嬉しくなってしまいます!!
何故か??
今日は、流れなかったな~、あの音楽♪(残念!)

イメージ 3
高橋克実さん、
<トリビアの泉)の時との、ギャップが凄い!!ですね。
見るからに怖そうだけど、
ちょっと照れくさい表情も見え隠れして、
なかなか微笑ましいのです。
 
イメージ 4
堀北真希ちゃんも、よく頑張っていますね~。
視聴率も、なかなか!のようです。
今朝は、医師国家試験に合格して、
いよいよ、医者としての第一歩を踏み出す場面でした。
松岡先生や、隣のノブとの今後も、
気になるところ・・・ですね~。
 
***

話題変わって・・・・

昨日は、久しぶりにバナナケーキを焼きましたよ。
 
 
イメージ 5
ただ混ぜるだけの簡単ケーキですが、
柔らかくなったバナナを再利用するのに、
最適なケーキです。
 
イメージ 6
一日に、バナナを2本食べたら、
大腸がんの予防になるそうですよ。ホントかな?

今日も、はっきりしないお天気ですが、
梅雨のさなかでも、身近な楽しみを見つけて、
今週も、頑張りましょう!!

(●^o^●)