~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪収穫しました!≫~


***≪初収穫ですよ!≫***

といっても、ほんの間引き程度の微々たる収穫ですが・・・

ともかくも、うちのベランダから、
初めて!口に入るものが出来たのです。

ほらね~。
ほうれん草に見えるでしょう?

イメージ 1

これが植わっている様子、わさわさしてますね。
大分詰まっているので、
少し間引きした方が、大きくなると、
ブログ友のマックさんから、アドバイスを受けました。
(有難うございました!m(__)m)

イメージ 2

そのまま、ちょっと口に入れてみたら、
アクは全然なくて、甘く感じましたよ。
よし!これは、試しに生で食べてみよう!

イメージ 6

これはにらです。
葉が細くて、にらというかんじではありません。
これも、少し間引いた方がいいのかな?(@_@;)
にらのあの匂いは、全然ありません。

イメージ 7

で、出来たのはこれです!
≪ほうれん草のポパイサラダ!≫
生のまま、サラダで頂いてみました。
全然違和感なしです。
イタリアンドレッシングがいい具合にマッチして、
美味しく頂けましたよ。

イメージ 8

おみそ汁にも入れました。
これでも一応、とれたて野菜!
緑色が綺麗です。

イメージ 9

お次は、≪紫報告です!≫

6月に入りましたからね。
〈星花火〉が咲き始めましたよ。


イメージ 10

イメージ 11

まだ一部だけです。
蕾がたくさんあるので、
これから次々咲きそうな気配!?

イメージ 12

これは〈ハイドランジア〉
ピンクに色づいてきました。

イメージ 13

イメージ 3

イメージ 4

わらべは見たり~~

〈野薔薇〉です。

大輪の薔薇は、惚れ惚れするほど見事だけど、
こういう素朴な薔薇も、綺麗ですね。

イメージ 5