~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪みさきとミミエデン~うちのバラ~≫~

こんばんは!(^O^)/ *** 我が家のささやかなミニバラ花壇に咲く、 チビバラの ≪みさきちゃん≫です! 小さな花を沢山咲かせるけど、 きちんとバラ!ですよ。 花がそろそろ咲き終わり 天候が崩れてきそうなので 雨に打たれる前に・・と ほとんど切ってしま…

~≪魔法のりんごバウムクーヘン≫~

おはようございます!(^O^)/ 今日は雨! かなりしっかりした雨です。 5月も終わりに近づいて 雨の季節に変わりつつあり・・ 先日植え替えしたいくつかの植木鉢にとっては 嬉しい雨かもしれません。 ~≪魔法の林檎のバウムクーヘン≫~ ハウステンボスからの…

~≪ハウステンボスのバラ その3≫~

こんにちは!(^O^)/ ハウステンボスのバラ!その3 ~≪雨に濡れてしっとりと潤うバラ≫~ 一泊だけでしたが、 翌朝は、午前中だけ わずかに小雨が降りました。 雨の雫を受けて、 しっとりと潤う薔薇の花々・・・ 一層、瑞々しく 表情豊かに見えます。 生き生…

~≪ハウステンボスの薔薇 その2≫~

こんにちは!(^O^)/ ~≪ハウステンボスの薔薇コレクション、≫~ 第二段! ご覧ください! ~ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ~ ~サンクチュアリ~ ~シャルル・ドゴール~ ~プリンセス・アイコ~ ~トロピカルシャーベット~ ~グロワー・ドゥ・…

~≪ホテルアムステルダム≫~

おはようございます!(^O^)/ ハウステンボスに行ったら、 ホテルは絶対ここに泊まろう! と決めていたのが・・・ ~≪ホテルアムステルダム≫~ パーク内にあるホテルです。 ゲート近くで、チェックインして、 荷物もそっくり運んで貰えました。 これがお部屋…

~≪ハウステンボスのイルミネーション≫~

おはようございます!(^O^)/ 引き続きハウステンボス編です。 写真整理をしながら、 ブログアップもしていきますね。 暮れなずむひと時、 これはまさしくマジックアワーかしら? ガーデンレストランで、 ダンスやショーを観覧するひと時・・・ 運河に沿って…

~≪2月~4月に読んだ本≫~

~≪二月に読んだ本≫~ 「最後の毛布」 近藤史恵 「君たちはどう生きるか」 吉野源三郎 「スーツケースの半分は」近藤史恵 「犯罪者 (上)(下)」太田愛 「東京會舘とわたし(上)(下)」辻村深月 「遠い山なみの光」カズオイシグロ 以上8冊 *** ~≪三…

~≪ハウステンボスの薔薇≫~

こんにちは!(^O^)/ *** バラの花が美しく咲くこの季節に、 満開の花に埋もれた 日本一のバラの町! ~≪「ハウステンボス」に行って来ました!≫~ ばらの咲く季節に「ハウステンボス」を訪れたい! というのが、 ここ数年来の念願だったのです。 園内の…

~≪ブログ再開します!≫~

こんにちは!(^O^)/ *** 皆様、お久しぶりです! お元気ですか? 諸事情?により、 ブログに向き合うことが出来なくなり、 少しだけお休みするつもりでしたが・・・、 その後 ブログ再開のタイミングがつかめなくて すっかり長くなってしまいました。 そ…

~≪寄せ植えの花≫~

こんにちは!(^O^)/ ようやくGWらしい好天が続くようになってきました。 昨年、玄関の大鉢に植えた寄せ植えの花です。 ~≪エレモフィラ ニベア≫~ すっかり満開になって溢れるほどのたくさんの花を咲かせました。 白っぽい銀色の葉が気に入って、 寄せ植え…