~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2015/11月に読んだ本≫~

~≪2015/11月に読んだ本≫~ ~<以上9冊>~ ~<2015/一月より 120冊>~ ~<ブログ開設時より 629冊>~ 早いもので、2015年も 残すところあと一か月となりました。 一年って、ホント!短いんですね。 インフルエンザの予防接種を…

~≪ららぽーとエキスポシティに行って来ました!≫~

おはようございます!(^O^)/ 11月19日にグランドオープンしたばかりの 西日本最大! ***三井ショッピングパーク*** ~≪ららぽーと「エキスポシティ」≫~ (EXPOCITY) 吹田市の万博記念公園 「エキスポランド」の跡地に出来た、 日本最大…

~≪秋のバラ図鑑(荒巻バラ公園、靭公園、Kガーデン)≫~

こんにちは!(^O^)/ 荒牧バラ公園、靭公園、 長居公園植物園、近所のKガーデン・・・ あちらこちらで秋バラを撮り歩いていたら かなりの量の写真が混ざってしまいました。 未整理状態ですが、 ランダムにアップします! ≪秋バラのフィナーレ!≫ ~≪アリン…

~≪長居公園植物園のバラ≫~

おはようございます!(^O^)/ 思いがけず遭遇できたコスモスの摘み取りで すっかり興奮してしまって~~ 後回しになってしまいましたが・・・ この長居公園にも素敵なバラ園があるのです。 ~≪長居公園の植物園のバラです!≫~ ~≪桜貝≫~ ~≪サプライズ≫~ …

~≪長居公園でコスモスの摘み取り体験!≫~

こんにちは!(^O^)/ 今年最後の連休になるのかしら? 皆様、いかがお過ごしですか? 後半お天気崩れるという予報ですが、 今日はまだ大丈夫の気配ですね。 昨日行ってきた長居公園の植物園で 今シーズンラストとなった ~≪コスモスの花の摘み取り体験≫~ を…

~≪社員旅行≫~

おはようございます!(^O^)/ 昨日のにゃんこ(=^・^=)写真は、 先日、とまとの夫が行ってきた 社員旅行写真の中のものなのですが・・・ 「できれば他の写真も公開して欲しい!」らしいので、 仕方なく・・・・ 勝手に厳選の上アップいたしました。 説明は省…

~≪道後温泉のにゃんこ(=^・^=)≫~

おはようございます!(^O^)/ 久々のネコ記事ですよ! ~≪道後温泉のにゃんこ!≫~ (=^・^=) 何故か?道後温泉? とまとの夫が社員旅行に行った先なのですよ。 ちょっとダヤンに似ているような 気がしませんか? この子・・・。 そろりそろりと 歩いて来まし…

~≪荒巻バラ公園の秋バラ≫~

秋バラの咲く季節です。 またしても ~≪荒牧バラ公園≫~ に行って参りました! こちらを訪れるのはもう~3度目なのですが、 ただ薔薇の種類が多いだけでなく、 どのバラも最高の美しい状態で 咲いているような気がします。 広いバラ園の隅々まで美しく見せ…

~≪紅玉リンゴのパンケーキ≫~

こんにちは!(^O^)/ すっかり秋も深まりました。 週末は、下り坂だったお天気も、 日曜午後には回復ぎみ? 昨日は、パリで大胆な同時多発テロ事件が起こって、 本当に驚きましたね。 血で血を洗う争いの連鎖! こんなこと・・・ いつまで続くのでしょうか?…

~≪「せん」と「ディオレサンス」/マイガーデン便り🌸≫~

こんにちは!(^O^)/ 新入りさんの薔薇たちのご紹介です! ~≪せん Sen≫~ 変わった名前ですよね。 蕾の時と 開いてからでは印象が違います。 花びらがぎっしり! ゴージャスでしょう? 咲き始めはサーモンピンク 咲き進むとソフトピンク ロゼット咲きの…

~≪京阪園芸まで足を伸ばして・・・≫~

~≪京阪園芸≫~ こちらは薔薇園芸の有名店です。 https://www.keihan-engei.com/keihan.php 世界中から集めた品種や 独自交配したオリジナル品種まで幅広く、 バラの生産・販売を行なっています。 満開のダリアがお出迎え そうそう~これ! 「ローズフェスタ…

~≪あいあいパークとヤキタテイ≫~

こんにちは!(^O^)/ 週末は雨になりました。 これまでずっと秋晴れが続いていましたからね、 そろそろかなぁ~と思っていた通り・・ 気温は不思議に高いようで、 過ごしやすいですね。 暦の上では今日が「立冬」 もう冬なのですね。 来週はお天気も崩れる予…

~≪お土産和菓子三種類≫~

こんにちは!(^O^)/ お友達から信州土産に頂いたものです・。 〝うさぎや”さんの ~≪くるみそば≫~ これはお蕎麦?と思っていたら・・・ これは麺では なくてお菓子でした。 上田地方の詳細な地図付き! 蕎麦粉から練られた皮には 胡桃がたっぷりです。 ね…

~≪秋の花壇🌸薔薇以外/マイガーデン便り≫~

ついつい~~バラにばかり 目が行ってしまうのですが、 薔薇以外の花も、 順に、色々咲いているのですよ。 薔薇以外の ~≪マイガーデン便り≫~ (これは薔薇ですが・・) ~≪ホトトギス≫~ ~≪ガーベラ≫~ ~≪バーベナ≫~ ~≪クレロデンドロム≫~ ~≪セージ…

~≪大輪咲きました!マリアカラス/マイガーデン便り≫~

おはようございます!(^O^)/ 大輪薔薇が咲きました!! びっくりポン!!の大きさです。 ~≪マリア・カラス≫~ インパクトある大きさ!この色!存在感! 堂々とした風格ある一論! 庭が一気に華やかになります。 庭の女王!マリア様! 雨のしずくを受けて、…

~≪芦屋市谷崎潤一郎記念館≫~

おはようございます!(^O^)/ 久しぶりの雨です! 最近は、乾燥注意報が出るほど 乾いてカラカラ気味だったので. いい具合のお湿りかもしれません。 飛び石連休の中日? 明日はまた晴れそうですね。 ~≪芦屋市谷崎潤一郎記念館≫~ 芸術の秋を堪能すべく 文豪…