~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

~≪2012/10月に読んだ本≫~

~≪2012/10月に読んだ本≫~ ~<以上13冊>~ 累計は・・・ ~<2012/1月から 114冊>~ ~<ブログ開設時から 278冊>~ 今日で10月もお終いです。 2012年も、あと2カ月を残すばかりとなりました。 今年中に、あと何冊読めるかな…

~≪ハイサイ!!≫~

おはようございます!(^O^)/ 昨日は、雨が降って肌寒い日曜日でした。 11月中旬並みの気温だったそうですよ。 どうりで・・・。 昨日の晩は、この秋初の、鍋もの! 甘熟とまと鍋でしたよ。 (シャレではありません!) 鍋ものは、やっぱり芯からあったま…

~≪西郷山公園≫~

~≪西郷山公園≫~ 昭和56年5月に開園した西郷山公演は、 旧西郷邸の一部で、 公園の名も「西郷山」という通称が 付近の人に親しまれていたことにちなんで、 名づけられました。 旧山手通りの高台から、山の斜面になっている所にあります。 眺めが素晴らし…

~≪代官山から西郷山公園へ・・・・≫~

おはようございます!(^O^)/ また週末ですね。 行楽日和だった、先週とは違って、 明日は雨になるそうですよ。 お出かけするなら、今日のうちかな? *** 街歩きの楽しい季節です。 代官山の駅から、 旧山手通り沿いの街の風景ですよ。 猫ちゃん(=^・^=)…

映画 『ツナグ』

映画「ツナグ」を観てきました。 *** 直木賞作家・辻村深月による同名小説を、 映画化したヒューマンドラマ。 大切な人を亡くした者と死者とを、 一度だけ再会させる仲介人、 「ツナグ」という職業を通じて、 他人の人生に深くかかわっていく 青年の葛藤…

~≪ピンクのコスモス≫~

おはようございます!(^O^)/ 放射冷却の影響だとかで、 昨夜から今朝にかけて、 ぐっと冷え込んでいたようです。 こんな風に寒暖の境を、何度か行ったり来たりして、 次第に、冬に近づいて行くのでしょうね。 *** 先日、薔薇捜し?に行った公園では、 薔…

~≪秋薔薇を捜して・・・≫~

おはようございます!(^O^)/ 土日は、よく晴れましたね。 今日も秋晴れ! 何をするのも快適ないい季節です。 青空と、たっぷりの陽射しは気持がいいですね。 明日からは、また下り坂だとか・・・? これからは、ひと雨ごとに気温が下がり、 秋が深まってい…

~≪一輪だけの薔薇≫~

おはようございます!!(^O^)/ 日曜日の朝が、暗くって何となく寒々としていたら、 そこは、朝寝坊を決め込むしかありませんが・・・。 また、お日様が顔を出し、明るくなってきましたよ。 こりゃ~、じっとしちゃいられないワ! *** 昨日、二子玉川の高…

~≪とろける生ブリュレレモン≫~

おはようございます!(^O^)/ 文句なしの快晴です! ・・・でもないか? やや雲が増えてきたようです。 陽射しはあるのに、案外風は冷たくてびっくりです。 台風の影響もあるのでしょうね。 *** またしても、コンディトライグーテの冷凍ケーキ! 早い話、…

~≪劇団四季の『美女と野獣』≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝も晴れていますが、天気は下り坂らしく 予報は、午後から雨。 雨のあとは、きっと気温もぐっと下がるんでしょうね。 ちょっと、恐ろしいような・・・。 *** 先日、東京大井町の四季劇場[夏]で、 ロングラン公演中の 『美…

~≪秋の空≫~

おはようございます! 今朝も晴れていますよ! 秋晴れが続く、気持のいい気候になりました。 日中は、汗ばむ陽気になるとか・・・? 朝晩との気温差が、要注意ですね。 空を見上げると・・ もうすっかり、秋の空ですよ! あれは、うろこ雲・・・? いかにも…

~≪東京ステーションホテル≫~

こちらは、開業したばかりの ~≪東京ステーションホテル≫~ですよ。 でも1階の通路部分を ささっ!と通過しただけ?なので、 全然大した写真は撮れていませんが・・・。(;一_一) こちらのロイヤルスイートは、 窓から皇居に伸びる行幸通りが 真っ直ぐ正面…

~≪生まれ変わった東京駅≫~

おはようございます!(^O^)/ 連休最終日は、リニューアルしたばかりの 東京駅を見に行ってきました。 駅周辺は、驚くばかりのすごい人出! だれもが、手にカメラを持って、東京駅を撮影していますよ。 テレビや新聞で、何度も紹介されましたから、 もうすで…

~≪自由が丘のスイーツとランチ≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝は、この秋一番の冷え込みだったようで、 さすがに寒さを感じました。 日に日に、秋が深まっていきますね。 *** 先日の、「自由が丘女神まつり」の続編になりますが、 この日、向かったのは、 ***スイーツの名店「黒…

~≪自由が丘女神まつり≫~

おはようございます!(^O^)/ 10月の7~8日のこの連休は、 あちらこちらで催し物が目白押しで、 どこに行こうか?迷っちゃいますね~! この日来たのは ~≪自由が丘 女神まつり≫~ 祭りの間は、自由が丘の街中、車はシャットダウン!! とにかく人!人!…

~≪『粋』です!東京スカイツリー☆≫~

今晩は! 連休まっただなかですね! 皆さま!いかがお過ごしですか? 夏みたいに、蒸し暑かったり、 雨が降って、急に気温が下がったり、 変化の激しい空模様ですね~。 東京スカイツリーのライトアップです。 前回は「雅」の写真だったので、 今回は「粋」…

~≪かぼちゃケーキ≫~

おはようございます!(^O^)/ 今朝は、起きた時に肌寒さを感じました。 残暑が去って行ったら、もう睡眠が心地よくて~、 夏の間は、ずっと眠りが浅かったので、 そのツケ?もあるのかもしれませんが・・・。 昨日の朝は目覚めたら、いつもの起床時間より、 …

~≪一日遅れの中秋の名月≫~

おはようございます! 10月になりましたね。 台風17号の大荒れで、 残暑も「風と共に去りぬ」!かと思ったら、 案外、そうはならず、 昨日はかなりの暑さで、閉口しましたよ。 昨日の夕方、何気なく月を見たら、 何と、まん丸で大きくて、なんて綺麗な月…